2009年 01月 21日

きみは砂田という男を何人知っているか

暴飲暴食をしながら録っていたDEMOがひと段落し、
さあ今日はゆっくり寝よう!と思っていたのだが、
何だかツアーのことを考え出してしまってほとんど眠れなかった。

つまりツアーをやるよ!ということなのですが、
昔からライブのことを考えると眠れなくなります。
悩んでるんじゃありません、緊張してるんでもありません。
興奮でしょうね、きっと。
うとうとしたかなー?と思ったら
朝9時けたたましくなる携帯のアラームに起こされ
予定通り駅前の銀行へ行き用を足す。

ううー寒い。グレイだ。街がグレイだ。
とか思いながら自転車で帰ろうとした途端、
斜め後ろから
「ちょっといいですかー!」
出た、警察の職務質問だ。
上半身が異常に発達した若いおまわり。

以前も書いたが職務質問の回数はおれの場合ハンパじゃない。
ある程度仕方ない。
昼間にカジュアルな外見でウロウロしてる、考え事をしながら、ということも多い。

それにしても自転車に乗ってるのに後ろから声をかけるんじゃねえ。
自転車って危ないんだぜ?(田村談)

おまわり「登録調べさせてもらってよろしいですかー?お名前教えて下さいー」

(注:彼らはまず名前を聞き、自転車本体に貼ってある防犯登録の番号を無線にて
母艦に問い合わせ名前を照合する。)

すなだ 「すなだかずとしです」
おまわり「あれー?すなださんって前にも止めましたっけー?あれー?僕のこと覚えてますー?」

突っ込みどころが満載なこの発言。
まず「止める」じゃなくって職務質問だろ。
何回協力したと思ってんだ、おれの名前が無線から漏れてくるのを聞いたこともあるだろうに。
しかも歩兵の顔なんていちいち覚えれるかよ、ショップの店員なみに仲良し作戦かよ、
さすがにムカッと来て

すなだ 「(あなたのことは)覚えてません、何度も止められてるからこの辺で有名ってことですか?」
おまわり「いやいやいや、名前が珍しいからですよー。僕の人生今までスナダっていう男は一人しか会ったことありませんよー」
すなだ 「・・・・・・・・」
おまわり「今までの人生でスナダっていう男一人しか知りませんよー!」

二度言った!
「スナダ」って。「男」って。

きみの浅はかな経験など誰も聞いてはいない。
早く調べろ。
ばかにつける薬があったら彼に売ってあげたいものである。

はー・・・すっきりした。

長く、そしてつまらないブログになりました。
だけど私は 書きたかった
だけど私は 書きたかった
[PR]

by santarablog2 | 2009-01-21 13:06 | 日記 | Comments(3)
Commented by メイキー☆ at 2009-01-21 14:35 x
2回言うなんて、そのおまわりさんハート強いですね(*´∀`)
めっちゃウケました☆

てか早くnewアルバム情報とツアー情報が知りたいです><。
大阪来てくれますよね!?
最近毎日HPチェックしてます(☆Д☆)
嬉しい情報待ってます♪
Commented by 警察で24時 at 2009-01-21 19:42 x

がっはっは、最後の2行が最高。

Commented by ゚*゚アキ゚*° at 2009-01-22 09:52 x
なんかイラっとさせるお巡りさんだったんですねぇ!

ちなみに、あたしはサンタラの砂田さんしか【砂田さん】を知りませんよ。


<< きっと見に来てくれそう      ここ一週間 >>