2009年 01月 27日

きっと見に来てくれそう

FM関係の方でサンタラにとってかなり縁の深かった方が亡くなったとの報が入った。

デビュー前にわざわざ名古屋から横浜のライブに足を運んでくれた時が初対面。
その後名古屋・大阪のイベントやライブはほとんど見に来てくれただろう。

ライブを見に来ても、ステージの感想をあれこれ言うこともなく、
(褒められるのもダメ出しされるのも苦手なのでちょうどよかった)
飲めば決まって好きな音楽の話(共通している部分が多かった)
おれが好きな音楽は古いものが多いのでリアルタイムな裏話などとっても興味深かった。
関西ライブハウスの話もいろいろしたっけ。

携帯にストラップをたくさんつけて、ターコイズのアクセサリーをいっぱいつけて、
何だかこう言うとありがちだが、シャイで、どこか少年ぽかった。
レア盤を手に入れては嬉しそうに聞かせてくれた。

サンタラのことを水面下でいろいろ応援してくれていたのは知っていたが
具体的には正直把握していないところもある。
関わり方ではどちらかと言えば友達のような感じだった。
やっぱり話で聞いてもいなくなったとは思えない。

音楽が大好きだったラジオマンは
今度は神様になってどこのライブでも見に来てくれるかなあ。
あ、ニールヤング見に行きっぱなしかもしれない・・・
[PR]

by santarablog2 | 2009-01-27 01:07 | 日記 | Comments(0)


<< 初ミュージカル      きみは砂田という男を何人知っているか >>