2009年 02月 19日

梅よふやせよ

b0113846_15312674.jpg

みごとな梅が咲いています。
時間が経つのが早くてびっくりさせられます。

人間よっぱらえば誰でもああなります。
大事な仕事に支障を来すのはいかんけどね。
自分が酔っ払っているところを見たことはないですが、
ああいうふうになってるんだという自覚はあります。
ちゃんと喋りたいのに喋れない、
焦点を据えたいのに定まらない、
聞き間違えをする。

もっと言えば、大声になる、強気になる、など。

それなのに、
それなのになぜ、
人が酔っ払っているのは何度見ても面白いんだろう。。。
今夜のニュースでもまたやらないかな。
前髪がぴろっとなっているのもかわいいからみなさん注目よ、うふ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-19 15:39 | 日記 | Comments(3)
Commented by チャコ at 2009-02-20 23:36 x
紅梅もあるけど、こんな白梅がすがすがしくて好きです。

例の映像、フランスのワイドショーで大笑いされてたみたいですよ。
その話を聞いて、いつぞやのエリツィンの映像を思い出しました。
人ごとじゃなかった。。。
Commented by K at 2009-02-22 10:56 x
札幌はそれはみごとな白・白~の雪の山^^;
もういらんぜよ::

何度もアップになる映像を見て、おかしいと同時に
反省している気持ちになりました。
私も酔ったらきっとああなっているのかなと。。
でもなぜ側近が止めなかったのか・・そっちのほうが気になります。

大臣:「ワインがあまりにおいしくて、おいしくて飲みすぎてしまいました」
 ごめんなさい!」のほうがカッコいかったのにね。

私の気をつけよっと@
Commented by K at 2009-02-22 11:03 x
↑ 私も気をつけよっと@でした^^:
  酔ってなくてもこうだもんね。 
  


<< 翁      今期も登場 >>