2009年 02月 23日

b0113846_10332387.jpg

うちの近所です。

傍目にはかなりあやしかったと思いますが
中に入って佇んでみました。
ああ、心が洗われてゆく、時折風でカツカツと鳴りあう竹。
きっと巣があるんでしょう、高いところで鳥の鳴き声も聞こえます。
この中に庵を編み竹を細工して生業とする。
ペットはパンダ。
そんな妄想を遊び、家に帰ってごみを出しながら思い出しました。

京都は洛西、嵯峨野にもこんな幽玄な大竹林があって、
白峰弁財天という芸事の神様が祀られています。
京都に住んでいた頃、
その前に立ち、「プロになれますように」とか何とかつぶやいて
もう10年も経ってしまった・・・
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-23 10:44 | 日記 | Comments(6)
Commented by チャコ at 2009-02-23 13:54 x
嵐山から嵯峨野に向かうあたりに美しい竹林がありますよね。
近くにこんなステキなところがあるなんて、いいですね♪
「ペットはパンダ」で、こけました。(吉本風)

Commented by 瑞華 at 2009-02-23 18:13 x
梅・竹・・・と来たので、次は・・・

ふふっ♪
ちょっと期待してます。
Commented by K at 2009-02-23 23:23 x
こんばんは。
朝、FMDJへのメッセージ、聴いていましたよ!
起きてるんだ?と驚きました@
さすがです!
Commented by エミ at 2009-02-24 20:57 x
10年かぁ。私はサンタラのライブを初めてAXのイベントライブで見て感動した時からもう5年かぁなんて考えたりしてました♪
Commented by ロビングエース at 2009-02-25 16:33 x
ノースウェーブ タックさんの番組で 3番目の恋人がオンエアされていた事を いまホームページのオンエアリストで確認しました
実は聞き逃しました 
Commented by kura at 2009-02-27 22:34 x
実は、、みごと録音したラッキー人です@
今日は地方だったので雪の高速でボリュームを上げ
エンドレスで聴いていました。
キョウコさんのあの声に砂田さんのびんびんギターにバンド編制で
かっこいいったら。
サビのフレーズが頭を回っています♪



<< やっとノルマ達成      梅よふやせよ >>