2009年 02月 28日

やっとノルマ達成

実は万歩計をつけている。
いわゆる手に持ってカチカチ言わせればカウントされるというような代物ではない。

予め体重、身長、年齢などを入力し、
それに従って計算されたノルマを達成するのが目的の万歩計なのだが、これが厳しい。
ちょっと部屋を歩いたくらいじゃあカウントしてくれない。
エネルギーを消費するくらいの速度かどうかちゃんとわかってるんだ、こいつは。

ノルマは1週間単位で課せられ、毎日一駅分くらいをある程度の速度で歩かないととても達成できない。
1週間の最終日になるとノルマ300分クラスの無茶な数字が蓄積される。
b0113846_12542427.jpg


そしてこれを付け始めて119日目。
つまり17週目。
ノルマを達成したのだ。
b0113846_12543523.jpg

当然ノルマを達成しても何一つもらえない。
左隅に見える特保マークのような表示がされるだけである。
それも一日の終わりたった10分くらい。
日付が変わればまたそこから新しい1週間が始まる。
しかし17週間それを目標に歩いた私には変えがたい勲章であったのであったのであったのだ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-28 12:54 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2009-02-28 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kura at 2009-03-03 23:21 x
東京、雪が降ってるって本当ですか?
がんばりやな砂田さんと同じく、びっくりです!
Commented by エミ at 2009-03-05 08:54 x
達成おめでとう~。私は普通の万歩計をしていて毎日リセットするのですが、
最近職場が変わってあまり歩かなくなったからちょっと運動不足だな~。


<< どしゃぶりの胸      翁 >>