2009年 04月 19日

昨日のBYG

昨日のCBに来てくれたみなさん、どうもありがとう!
やはりバイオリンよかったわよ。
何か、おれたちもお客さんのみんなもBYGに慣れてきたという感じがすごくしたな。
次回はCBは休んでついにレコ発だよ。
お楽しみにね。

さてタケノコですが、みなさんの助言どおり下拵えを実行。
b0113846_23405179.jpg

今日はタケノコ三昧、
昼はちらっと焼いて、花かつおと醤油をばっとかけてビール。
夜は牛肉のこまぎれと炒め物。
料理の写真は撮り忘れましたが、ライブ翌日はこうやって慎ましく春を堪能しました。
結構食いでがあるわ。
ちなみにハットリ君の好物もタケノコです。
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-19 23:45 | 日記 | Comments(5)
Commented by チャコ at 2009-04-20 10:26 x
ライブお疲れさまでした。
夏のツアー、大阪で待ってますよ♪

おお、りっぱに筍がゆだってますね〜。
色々な料理にアレンジするあたり、さすが砂田さん。
牛肉との炒め物、今度やってみます。おいしそう。。。
Commented by mitch at 2009-04-20 12:25 x
BYGすばらしかったですー!
バイオリンとサンタラ合いますね。
6月も予約しましたよ、楽しみにしています。
Commented by たむ at 2009-04-20 21:23 x
竹の子のてんぷらも旨いっすよ。
焚いて下味つけてから、普通に天ぷらにします。
Commented by よだれぐま at 2009-04-20 22:50 x
タケノコは部位によって歯ごたえが違うので、柔らかい先の方は刺身とか炊き込みご飯とかで、硬い根元の方は炒め物とかにっていうように使い分けしてみても良いと思いますよー。
Commented by 瑞華 at 2009-04-21 04:10 x
BYGお疲れ様でした。そしていつもありがとうございます。
バイオリン、本当によかったです。
マーティンのキャラも素敵♪お友達は陽気だし。
レコ発ライブも楽しみです。
アルバム中心になるとは思いますが、
個人的には公式に未発表曲(大昔の)とかあれば聴きたいなぁと・・・。

タケノコ、薄切りにして片栗粉をまぶし、フライパンでカリッと焼いて塩を振ると最高のビールの友になります♪簡単なのでお薦めです。


<< さつき      春の贈り物 >>