2009年 06月 22日

三重にて旅の心得を思い出す

昨夜の松阪、初めて行ったにもかかわらず
あたたかいお客さんたち、どうもありがとう!
またきっと行きたいと思います。

前日は大阪から三重への移動のみだったので、
ホテルの周りを散策。
この辺りは特別観光地という感じでもなく地元の人たちの生活が伺い知れる。
旅慣れたわたしの秘策をひとつお教えしよう。
地元のスーパーマーケットへ行くのだ。
海外の場合は缶詰のデザインがかわいいやつとか、調味料とか
おみやげにももってこい。
国内の場合は生鮮食品、インスタント食品のコーナーに注目。
意外とおもしろいよ。

はい、三重ではこれ。
b0113846_12535162.jpg

寝てるね。
これ買って帰って水に入れたら生き返るかな?
しかし海水をどうやって用意しようか...?
などと今でも考えてしまう。

今日はすでに名古屋に到着。
雨だわ。選曲考えます。
東海っこ、夜、TOKUZOにてお待ちしてます。
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-22 12:58 | 日記 | Comments(1)
Commented by しげじい at 2009-06-22 13:37 x
ライブしびれました。  

次回は松阪の後、伊勢に来てください。
お願い致します。


<< 昨日の名古屋      昨日の大阪 >>