2009年 09月 09日

わたしの家族

ライブでの貢ぎ物でついに生き物をもらってしまいました。
長い間、生き物好きを公言してきただけはある。
しかも魚です。

家に帰って真っ先に開けてみたが、
案の定、瓶がこけて水がこぼれてしまい、ピチピチと苦しんでいたぜ。
b0113846_1811031.jpg

小さいアカヒレメダカが2匹、さすがにこの容器ではかわいそうなので
早速、大き目の瓶を用意。
ペットショップに行って砂利と水草を購入。
かわいくESSO君と貝殻も投入。
b0113846_18111985.jpg

ごらん。あれが君達の新しいおうちだよ。
ほらESSO君が呼んでいるよ。
b0113846_18131192.jpg

一晩置いてから引越しの予定。

くれた方ありがとう。
大事にします。
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-09 18:15 | 日記 | Comments(3)
Commented by りこ at 2009-09-09 19:06 x
うちの水槽にいるアルビノと似ているね。
同じ仲間かなあ?
Commented by チャコ at 2009-09-09 22:59 x
うちもメダカを飼ってます。
最初は水生植物の瓶のボウフラよけに飼い始めたのですが
卵なんかかえって、ちっちゃいメダカがうろうろするとかわいくって。

でもペットショップに行くと、大きな魚のためのエサ売り場に置かれているのがせつないんですよね。。。
Commented by ハナ at 2009-09-10 12:55 x
オスとメスだといいですね~
9月ならまだ産卵するかも。

うちは1年で全滅させちゃいましたけど…へんな貝が大発生して…


<< エスカレート      大阪 >>