2010年 02月 24日

多肉系

う~ん、何度見ても梅の写真ちゃんと撮れてないな~・・・

こんなもの載せちまうなんてどうかしてる。

はい。

一時期、多肉植物というのが流行りましたよね?
まあ今も花屋に行けば置いてありますが、
ちょっとはまり、ちょっと集めていたのです。

今残っているのは2鉢。
b0113846_17383212.jpg


そして一年目にして花なのか、何か微妙な、
けど明らかに花でしょう、みたいなのがつきました。
b0113846_17392738.jpg

控えめでちょっとかわいいでしょ?
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-24 17:39 | 日記 | Comments(4)
Commented by Nori at 2010-02-27 16:33 x
これ、うちのベランダにもいます。
何年か前にビニールポットに入った10cmくらいのをJA祭りでもらい、
植え替えしていったら今はすごい大株に・・・
奥行きのないベランダで、幅をきかせています。
うちのも突然葉っぱでないものが出て、
「おおっ?花なのか?」 と思いました。
しかし、いただきものゆえ、いまだに名前を知らない(笑)
この子の名前は、何?
Commented by santarablog2 at 2010-02-27 17:31
私ももらい物で名前は分かりません。
実際のところ多肉系なのかも分かりません・・・
Commented by エミ at 2010-02-27 20:22 x
植物は育てないので相変わらず疎い私です(虫がつくため←言い訳? 笑)
梅の花は時々見かける濃いピンクのがかわいくて好きなんですが、
桜のような存在感と違う所が好きなのかなってフト思いました。
Commented by マロミ at 2010-02-28 00:55 x
花が咲いている方の名前は分かりませんが、
下の鉢はダドレアですね。
これも花が咲きますよ~


<< これなら見えるだろう      梅 >>