サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

新潟だな。

新潟、本当に数年ぶりです。
来てくれたみなさん、本当にありがとう。

新潟と言えばこの前の記事にも書いたが、
米の思い出。
そして、実は学生時代、柿ピーとチョコと缶コーヒーだけを
食べていた頃があった。
(これは超やせた)

その時の名残か、
週一で食べるくらいだが、未だに柿ピーはすんごく好き。
必ず買うもんね。

本日の会場はあの亀田製菓の近所で、
楽屋でおやつに柿ピーがあった。
もちろん食べようと思ったら何と!!
b0113846_0551419.jpg


柿の種のみ!???
辛っ!

地元の人に言わせるとなぜピーナッツを入れるのか
解せないそうだ。

いや、奥が深いわ。

ありがとう~
明日は富山!!
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-07 00:56 | 日記 | Comments(2)
Commented by あおけい at 2010-03-07 18:59 x
新潟見てみたかったです。今頃金沢ですねー、いいなぁ。
金沢大好き都市です☆
柿ピー辛いですよね、私はそしたらピーだけ頂きます(笑)
Commented by Nori at 2010-03-08 18:31 x
亀田町出身の知人にリサーチしました。

「ピーの入っていない柿の種」って普通じゃないの??
でも,そういえば,東京ではあまり見ないね。
子供のころはピーナッツの割合が少なくて(5%くらい?)
争って食べたけど
今はピーナッツのほうが多いので
割合的にはぜんぜん納得できません。(10-20%くらいがベター)

・・・だそうです。
ちなみにその人は、元祖浪花屋より、亀田製菓が好きだそーです。


<< TOYAMAでした      今週末は久々の新潟・富山。 >>