2010年 03月 17日

もももむむ~

タイトルは今の気持ちです。
発作が止まりません。
気を失ってしまいたいです。
薬まったく効かず・・・

昨夜のQUEに来てくれたみなさん本当にありがとう。
QUEはここ数年バンドバージョンのワンマンをやるTHEライブハウスで、
お店側の取り仕切るイベントに出たのはこれが初めて。

ワンマンのライブをよくやってる方としては
この手のイベントに出るというのはぶっちゃけた話、それなりの思惑で出演を決めるわけ。
だから、来てくれるコアファンのみなさんには本当に感謝の気持ちです。

イベントにも来てくれるお客さんの立場になってみる。

例えば、おれが笑い飯をイベントで見る場合、
まずは第一に見たいからお金を払って見に行く&見守る。
そしてその他出演者のいる中でも明らかに贔屓する。
盛り上げる、大声で笑う、手を叩く、声を出す。

終演後は、影から物販の売れ行きをチェック。あるいはサクラをやる。
帰り道あるいは家に帰ってからは、イベント全体の流れの中での笑い飯はどうだったか?
演じたネタはこれでよかったか?出順は正しかったか?
どの程度のお客さんをつかめたのか冷静にマネージメントサイドの観点で分析・・・
同行者がいた場合には一杯やりながら論じまくる&勝手に次回の作戦を立てる。

楽しいだろ~
これがイベントの楽しみ方シンパな上級者編。

なんだか乱暴な文章になりましたが、
とにかく早くUPして鼻をかみたいので
これにて。
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-17 15:31 | 日記 | Comments(4)
Commented at 2010-03-17 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nori at 2010-03-17 20:16 x
私も今日はむももー状態ですが。
昨夜は約束の?新曲も聴けて、嬉し楽しでした。
もっと贔屓していーんですねっ(いーんです by J.K.)
一緒に行った知人(サンタラ2回目)が笑かしてくれました。
その1:「真夜中の虹」を、「真夜中の二時」と勘違い
  ・・・丑三つ時の唄かいっ(キミはCDを聴いてるんではなかったか?)
その2:5/14のチラシを見ながら、「チョって何ですか?」
  ・・・チョ? ・・・それは、コーラスなのでは・・・
そんなこんなで、彼もまた3回目のサンタラに参加することでしょう。
春ですからー
ガマさんの卵のように、楽しい企画がわらわら生まれるに違いない。
Commented by みとも at 2010-03-18 00:31 x
その楽しみ方イイね〜。
Commented by エミ at 2010-03-19 19:31 x
花粉症は鼻ですか?私は目に来るのでコンタクトをあまりできない日々です。。何年か前は珍しくのどに来て大変だったこともありますね。
QUEのライブ、イベントだけどサンタラのライブを見に行くことができてホント良かったな~♪新たなライブ情報もUPされたのでまた楽しみにしてます♪


<< やたら風が強いこの町で      明日QUE >>