2010年 04月 13日

お持ち帰り

今日は暖かかったので、いてもたってもいられず
近所の公園の池へ。

平日の昼間から池の周りをグルグル、水の中を見てるというのは
かなり怪しまれるポイントかもしれないが、仕方ない。

オタマジャクシは無事に成長していた。
前回より一回りほど大きい。

これを4匹ほど捕獲し、家に持ち帰り、
水草用の第2水槽へ。
観察します。

b0113846_18334592.jpg

b0113846_18335762.jpg

足が出てきたら里へリリースしに行きます。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-13 18:35 | 生き物 | Comments(1)
Commented by Nori at 2010-04-15 01:24 x
ちょっとでも足が出てきたらフタしたほうがいいです!
私は昔、水槽は深いし、まだ後ろ足だし、と油断して、
知らないうちにトンズラされてて慌てました。
アマガエルのオタマジャクシだったか?
もっともっと小さい子たちでしたが、ジャンプ力はあなどれず。
まためちゃ寒くなるらしいですが、
池のオタマジャクシはびっくりしちゃわないかしらん。


<< 寒過ぎだろ・・・      渋谷だったな~ >>