サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

京都

無事東京に帰りました。
大阪城野音のライブ録音を聞きながら書いてます。

田村がなぜか歌わなかった「バニラ」の途中以外、
思ってたよりいいじゃねえか。ふてぶてしくいい感じにNEW BREEZEだぜ。
FM802のみなさん、ヒロTさんありがとう!

大阪~京都への移動途中、偶然にも京大西部講堂を見つけてしまう。
b0113846_1429797.jpg

数々の憧れ先輩ミュージシャンが伝説のLIVEをやった場所。
なぜか今までは行ってみようとも思いつかなかった。

きれいな街の一角に明らかに異質。
時代を背負ってしまっている。
吸い込まれるように中に入ると京都らし~い真っ暗、ヒンヤリな空気。
軽音のみなさんがLIVEをしている。かなりIQの高い音楽。
b0113846_14292669.jpg

部員の一人を捕まえてここでライブするにはどうすればいいのか聞いてみると
明確かつ的確なお答え。要するにややこしいらしい。
自主の精神で、という前提の下、おれたちゃどうすりゃいいんだろ。
誰ぞ立ち上がる方は連絡下さい。

と考えながら今夜のLIVE場所SOLE CAFEへ移動。
お店のシステムもパワーアップし、さくっとサウンドチェック終了。
SOLDOUTになっており、早い時間から外に並び始めるお客さん。
お店の主人と実りある与太話。

お客さんとの距離はかなり近くお互い緊張してしまうのだが
いい感じに終了。
終わってお店で食事。
b0113846_14314338.jpg

暗めの照明の中で心づくしの美味ペンネ数種をいただきながら
また話し込む。これがいい雰囲気。
まさにフィンランド映画のような。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-26 14:32 | 日記 | Comments(5)
Commented at 2010-04-26 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LOVE ALIVE at 2010-04-26 16:09 x
↓間違って非公開にしてもうた…すんません…
Commented by simax2exc at 2010-04-27 00:27
うむ、あんな所でライブやったら、スナダさんはともかく、タムちゃんの衣装が汚れますゼ。数年前まで、くるりさんの「みやこ音楽祭」の会場は西部講堂でした。いろんなバンドが出て面白いフェスなんだけどな、KBSホールに引っ越したしなぁ。。メジャーの単独ライブは、あまり開催されないので、やっぱりややこしいのかな?
Commented by Nori at 2010-04-28 01:24 x
おかえりなさいです。
京都、いいなぁ、行きたい。
大阪には、なぜか機会がなくて、まともに降り立ったことがない・・・。
カフェの写真は、外国のうちのダイニングみたいなイイ感じに見えます。
フィンランドかどーかはわかんないけど。
Commented by kana at 2010-05-01 19:23 x
カフェライブよかったです!
京都駅からのバスに酔い(涙)万全の体調ではなかったケド・・・

次は名古屋の密会に参戦します☆
楽しみ~

「フィンランド映画のような・・・」
というコメント☆
私も実際のカフェ&写真をみて「かもめ食堂」を思い出しました♪


<< リハリハリーは      大阪→京都 >>