2010年 08月 26日

コーヒーフロート

夏ってこんなに長いんだっけ?
過去数年を紐解けば、夏は各地にライブへ行ったり
割と外に出て忙しく過ごしていたが、
今年は考える時間→レコーディング具現化ということで、
9月はちょっとしたツアーも控えながらの作業の毎日である。

今年に入ってから曲作りを本格的に始め、どうなることやらと思ったが、
さすがである。
みなさんのお手元に届くのはこの気候が涼しくなって寒くなって、
また暖かくなるくらいになるのかもしれんが、
心して待っていてくれたまいね。

まあしかし本当に暑いし、長いし、毎日だし
体調を崩す人も多いみたいで、田村は目イボひどいらしいし、睾丸炎になった人もいるし、
顔面神経痛になった人も聞いたぞ。
みなさんは大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

さて、レコーディングとなるとおやつを馬鹿食いするというミュージシャンが多いが、
ぼくもその一人です。
それを楽しみにがんばるわけですよ。美しいでしょ?

殺人的な昼が終り、薄暗くなってから近所の店に行って物色するってわけです。
ローソンのケーキみたいなやつのシリーズ美味いね。
すっぱむーちょも美味いね。
昨夜はちょっとしたノスタルジーアイスを買ってみた。
b0113846_2214248.jpg

この手の氷菓子は子供の頃はあんまり歓迎していなかった気がするが、
今食したらきっと美味しいんじゃないかと思って。
んで買ってきて大事に、楽しみにとっておいたわけ。

するとどうでしょう!
今日は暑い中ちょっとした野暮用で外出したんだが、
何と全く同じコーヒーフロートアイスが外出先で供されたのだ!
作業後の楽しみにまだとっておいたのに。
もしかしたら流行ってるのかな?いやこれからも流行るのかもしれん。
みなさん、おれがコーヒーフロートアイスのことをこの時点で言っていたとお忘れなきよう。

紅茶にしますか?
いや、ぼくコーヒーにします。
ミルクはどうしますか?
[PR]

by santarablog2 | 2010-08-26 22:02 | 日記 | Comments(3)
Commented by あおけい at 2010-08-26 22:09 x
今食したら、おいしかったですか?
私はいまだにその類のアイスが得意ではなく、食すと咳が出ます。
でもコーヒー味は、アイスもかき氷系も大好き☆咳はでますがね。
暑いときこそショウガもオススメです♪
ジンジャーハイボール♪♪
Commented by Nori at 2010-08-27 00:33 x
しろくま は知ってる。
コーヒーフロート は知らなかった。
こう暑いと、冷たいもんが欲しくなりますねー。
おやつに支えられ?できあがっていくのを、
心して待っておりまする^^

ところで、目イボって何?
ものもらいのことですか?
Commented by Nori at 2010-08-27 00:42 x
すいません、今さっき知りました。
ものもらいのことだと・・・


<< やべえ、もう来週じゃん      里山再び >>