2010年 09月 03日

やべえ、もう来週じゃん

今月、始まるまでにもう10日を切った密会マニアツアー。

なぜこんな面倒な名前のツアーをやるかというと
当時、大メーカーからのリリースが思うようにならず、
それはともかくとしてライブで新曲を演奏して育てておきたい、または、
せっかく交通費払って各地キャンペーン巡業するんだからついでにライブもブッキングしろ、
などなどの発言などにより、

まあ通常のワンマンライブよりももっとユルめな、
しかし「密会」という持ち歌があったため
何となくいい感じなシリーズ名になり、
最近は「新曲作れ」という自分のケツを叩く意味でのシリーズとしてやっています。

6月に東京、大阪、名古屋をやり、思いの外好評で
せっかくだから他の地域も行きたいと思ってたところ、
事情により9月までずれ込んできたと言うわけです。

今回、密会マニアというコンセプトを守り、
いつもよりお店も趣向を凝らし新しげになっております。
(もちろんお馴染みのお店という町もあるが)

で、新曲ですが、本当はワンマン1本分全曲新曲でできるくらい溜まりましたが、
さすがに「全部新曲でしたー!それではまたー!さんきゅー」というのは、
昨年のツアー以来約1年ぶりに訪れる町でのライブとしては
暴挙かな?と思いますので、かいつまんでやろうかと思います。
そうすると必然的に難しい曲をやらないことになりそうなので、
各日入れ替えようかな~?どうしよかな?きついかな?と今最も悩ましいところです。

あとカバー曲もね。少し入れます。
で、あとは既にCDになってる曲ね。

何はともあれ、1年ぶりに訪れる町々ですから、楽しくやりたいと思います。
広島、博多、高松、滋賀、金沢、そして北海道4箇所。
会場で会おう。よろしくね。
[PR]

by santarablog2 | 2010-09-03 13:32 | 日記 | Comments(2)
Commented by ぽぽ at 2010-09-03 14:17 x
ツアーもうすぐですね~、楽しみで待ち切れません(^_-)☆様々な準備が順調に整うことを祈って…♪北海道で待っています~(*^^*)
Commented by Nori at 2010-09-08 22:17 x
難しい曲...
聴いてて「難しそう」と思う曲と、演る側が難しいと感じる曲はまた違うんでしょうねー。
でも、かえって安心?してる曲で予想だにしないポカとかないですかー?
なんて、プロとしてはないか^^;
失礼な発言ごめんなさい。
ツアーで育つ新曲たちも楽しみにしてます!


<< 暑過ぎた夏の君は自転車泥棒      コーヒーフロート >>