サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

暑過ぎた夏の君は自転車泥棒

夕方出かけようと思ったらマンションの駐輪場に停めておいた自転車がなくなってた。
昨日の夕方乗って帰ってきたんだからこの24時間以内というわけだ。
うちの駐輪場は割と中の方というか、外部の人間には入りにくいところにあるので、
横着して鍵をかけてなかったのがよくなかった。

管理会社が数日前、駐輪場整理します。みたいな通知を寄越してきていたので
問い合わせたが、まだ手は下してないとの事。

完全に盗まれた。
くやしいなあ。
ないだろうなあと思って、それでも近所を一周してみたら、
何と50mも離れていないところに乗り捨てられてあった。
前タイヤの空気が抜けてる。ふぁっくだぜ。ふぁっく。

実は学生時代にビーチクルーザーという割と目立つチャリに乗ってたんだが、
これも下宿の駐輪場から盗まれた。
警察に盗難届けを出したが、見つからず約1週間、学校にはバスで通った。
ある日の学校帰り、バス停から歩きながら、ふと路地を見るとそこにおれのチャリが。。。
おいおい、目立ってるよ君。
さっそく警察に電話して見つけたから取り返してくれと言うと、
「警察の場合、張り込んで犯人が鍵を外した瞬間を現行犯逮捕したい。
しかしその前に犯人が勘付いてどこかへ隠してしまったらそれっきりだ。」
というではないか!
何と役立たずな京都府警!
しかしぼくが乗り込んで、相手がおかしな態度に出た場合、
警察がすべてを証明すると言ってくれたので、その家に行くことに。

しかしさすがに恐い。
友達を呼んで一緒に行ってもらうと何と犯人は中学生の受験生。
しかも自分好みに改造してやがった。
親を呼んで自転車と弁償金5千円をふんだくって帰って祝杯を上げたのだった。
元気かなあ?
もう自転車泥棒やってないかな?

髪を切りすぎた君はぼくに八つ当たり。
ユニコーンは当時そんなに好きじゃなかったけどね。
[PR]

by santarablog2 | 2010-09-09 20:37 | 日記 | Comments(2)
Commented by Nori at 2010-09-12 16:51 x
中坊くんは、(やってることは悪いことだが)その自転車が欲しかったんだと思うけど、
単に盗んでぞんざいに扱って乗り捨てとは(怒)
ところで、私は、一足お先に?札幌で、カツカレー棒食べました!へへっ^^
札幌駅前のエスタの地下一階の大食品街、とんかつ玉藤(たしか)、380円。
お肉がやわらかくて、おいしかったです。
棒シリーズおNEWの2種は、売り切れてました。
密会マニア+おいしいもののブログ更新、楽しみにしてまーす。
Commented by norinori at 2010-09-12 17:18 x
私もビーチクルーザー持ってたー。


<< 明日からの週末~連休      やべえ、もう来週じゃん >>