サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

必要経費にさせてもらうぜ

実は、こないだのツアーで出発して約1時間後、
家に財布を忘れたことに気付き、つまり
東京自宅⇔100Km先を無駄に一往復しました・・・

仕方ないよね。免許証入っていたし。
ここでガソリン代、高速代合わせてまして、約3000マイナス。

さらに本番前夜、ギターの弦を張り替えようと思いまして、
チューナー(音を合わせる機械ね。)を忘れたことに気付いた・・・
・・・買うか。
だって仕方ないよね、絶対音感ないし。
ここで4500円マイナス。

その後、車で向かったとある町ではホテルに駐車場が付いていませんでした。
提携駐車場というやつです。
連泊の場合、夜間は一律の料金なのですが、
2日目のチェックアウト時間~チェックイン時間までの大体5時間くらい、
ホテルの効力弱弱しく、通常にカウントされてしまいます。
駐車場が付いてるホテルを選べばよかったわけで。
マイナス2000円。

他にもいっぱいあるんでしょうが、数え上げても落ち込むだけなのでやります。

でもホットなのでこれだけは言わせて下さい。

昨日、人に届け物をするのに自転車を使用しました。
すぐに家に帰って駐輪場に停めて鍵かけてその鍵をポケットに入れて、
部屋には戻らず、車で出かけました。
夕方家に帰ってまた自転車を使おうとしたらもう鍵がありません。
いくら探しても出てこず、待ち合わせには遅刻。
今朝もそのことを考えると寝ていられず、7時くらいからゴソゴソ探した。
昨日出かけた先にもアサイチで電話して落し物がないか聞いた。
何かそれらしき物があるというので雨の中出かけた。
おれの鍵じゃなかった。。。
夕方、我慢できずに鍵をカッターで切った。
新しい鍵を買った。

マイナス700円。

ああ~いやだ。
[PR]

by santarablog2 | 2010-09-30 22:35 | 日記 | Comments(1)
Commented by Nori at 2010-10-04 21:56 x
きのどくーと思いつつ、ちょっと、だはは気分になってしまう
ひとのおマヌケ(すいません ^^; )談。
鍵がどっかいっちゃったのはともかくとして・・・
もー、「忘れ物撲滅委員会 スナダ版」 を
つくるっきゃない!
「忘れ物撲滅委員会」については
朝6:55、教育テレビを見るべし。
短縮版じゃないのは、めったに見れないですけど。


<< 今週は北海道!だ!      この夏は >>