2010年 10月 05日

今週は北海道!だ!


北海道内ツアーを初めてやったのはもう2年前か。
初めて仕事で北海道に行ったのはもう7年くらい前になるんだろうか。
デビューの頃、北海道でレギュラー番組をやらせてもらっていたこともあり、
リスナーのみなさんからのメッセージを読んでは札幌以外の町にも思いを馳せていたのでした。
いろんな人の手引きを得て、札幌以外の道内を旅したのは、それから5年後、その2年前が初めてでした。
ちょうど今回と同じ時期ですっとした空気と、冬に向かっていく町の感じがとても美しく新鮮でした。
札幌以外のライブハウスには、旅の風情と、明らかにノリの違うライブ、本気の打ち上げ、
これに嵌ってしまったんでしょうな。

昨年は真夏だったんだけどね。

今回は4ヶ所中、2つが初めて行くお店。
ドキドキですが、抗わずに身を任すの術を使って乗り切ります。
それぞれのお店に想いはあるんだけど、それは本番で機会があったら話しましょう。

というわけで今週は北海道。
みなさん会場でお会いしましょう。
b0113846_2339379.jpg

写真は去年の北海道、美瑛あたり。
[PR]

by santarablog2 | 2010-10-05 23:40 | 日記 | Comments(3)
Commented by TAMA at 2010-10-06 07:12 x
天気予報では全日程"晴れ"ですね。
ものすごーく楽しみにしています。
秋の北海道満喫して下さいね。
Commented by Nori at 2010-10-07 00:01 x
いーなぁ、北海道。
カツカレー棒、食べられますね^^
Commented by santarablog2 at 2010-10-07 09:57
あぶねえ、カツカレー棒のこと忘れてた・・・


<< 密会マニア終了!      必要経費にさせてもらうぜ >>