2011年 02月 14日

大相撲→まんが

大相撲三月場所本当にやらないのね。

祖父の影響からか昔から大相撲が好きだ。
ヒーローはもちろん千代の富士。
あの頃の大相撲パンフを持っているのだが、改めて見ると
役者が揃っているというか、キャラが立っているというか、
朝潮(現・高砂親方)なんかももみ上げモジャモジャの赤ちゃん顔なんて
かなりいい個性よ。

大乃国とか寺尾とか、力士という制服に身を包んだシンボルですよ。
基本的な露出は取り組み中継のみでCM、バラエティはもちろん、
インタビューでも一言二言しか話さなかったのに、だ。

まあ今の不祥事は日本古来の興行としてある程度いい話な気がするが、
いつの間にやら、見分けのつかない外国人力士があんなに増えてるとはな。
b0113846_11443732.jpg

平松伸二先生の「どす恋ジゴロ」、
週刊ゴラク系イナタまんがの王道な男気溢れるグレイトストーリー。
みなさんにも先入観を捨てた一読をオススメする。
毎回最後につくポエムがやっつけでたまらんよ。

まんがと言えばボイスブログ、
朝倉さんとのまんがトーク回をアップしましたんで見てね。
あ、聴いてね。
http://www.voiceblog.jp/gravyrecords/
[PR]

by santarablog2 | 2011-02-14 11:47 | 日記 | Comments(5)
Commented by Nori at 2011-02-16 01:34 x
どす恋・・・
ネーミングに寄り切られそう^^;
しかし、この表紙の本をレジに出すのはちびっと勇気が必要かもー

朝倉さんとのまんがトークは混ざりたくてうずうず!
かなりの部分で朝倉さんと語り合えそうです^^;;
ガラかめは、今どのへんですか?
Commented by santarablog2 at 2011-02-16 02:44
高校の卒業証書を
紫のバラの人に送ったところです。
Commented by Nori at 2011-02-21 19:57 x
音声ブログ、楽しすぎ。
ちゃんと?イヤホンで聴いておりますが、
人が移動する雰囲気やら、あっちのほうでしゃべってるな?とか
はたまたお菓子の包み紙とおぼしきガサガサやら臨場感ありあり。
しかしー、曲のチラ聴かせは余計に期待が・・・

スライド。。。ってあれかな~?
観覧車(まだ作り始め?)をはじめて聴いたのは確か下北沢。
そんなこんなで、知識として知ってはいても、こうやって
曲に羽が生えていくのを目の当たり・・・じゃない、耳の当たり?にするのは
なんかすごく幸せ。

全曲オールスター再生は、笑いました ^^;
表現できないうにょうにょ感と迫力で。
Commented at 2011-02-24 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nori at 2011-02-27 21:06 x
あれ、同窓会in甲府?
Mさん、よく響く、いいお声ですね~。 オペラ声。
やんちゃな昔話 ^^;
リラックスモードが聞いててもたのしー
ちょっと、しみじみ真面目な話もあったり。
甲府ネタ。
甲府鳥もつ煮味のコーンスナック全国発売されてます。
わりと、イケます。

で、
昨年のおたまじゃくしから一歩前進とゆーか後退とゆーか、
既に産卵されちゃったんですね。。。
先週の春一番以降、花粉もすごい(はぁ~;_;)ので、
パトロールは武装して。

あ、読点ですが、
私はぜーんぜん気にならず。
国語力無し^^;?


<< 春のパトロール      拡散・介さん懲らしめてやりなさい >>