2011年 05月 04日

いろいろな春


先日、エフエム富士にゲスト出演してきた。
言うまでもなく私の地元、甲府のエフエム局で、
甲府は山に囲まれているので聴取可能なFMはNHKとこのFMfujiのみで
開局時にはそりゃ一世を風靡したものだった。
みんなリアウィンドウにステッカー貼ってた。

中学生の時、このFUJIでネットしていた「パジャマプレス」を聴くのが流行り、
(24:00-26:00)みんなこぞって聴いていた。
月-木の帯で今見るとメンツがすご過ぎる。
(月)哀川翔(火)相沢元気(水)赤坂泰彦(木)関口誠人
(敬称略)

これでいろんな音楽を教わったもんだった。
音楽リスナーとして大事な時期だった。
月曜日の哀川翔さん以外はその後、お会いする機会に恵まれたのだが
この話をすると例外なくみな遠い目をするのだった。
いい時代だったんだろうなあ。

こんなことを言うと反発を買うんだろうが、GWなんてものなくなりゃいいのにと思う。
ツアーを中断して帰ってきたはいいが手持ち無沙汰この上なく、
考える時間が長過ぎるのか、考えが浅いからなのか、頭がグルグルしてしまってネガティブ。
なかなか能天気な気持ちになれません。
地震~原発のあれこれや批判も、もちろん感想はありますが今は言う気になれません。
ブログも書く気にならなかったが、何とか搾り出そうと思って書いてるってわけです。

あそうそう、ところが春はちゃんとやってくるもので、春の昆虫たちは健気です。
こんなに口を伸ばして・・・
b0113846_22101211.jpg

まだうまく飛べないアゲハチョウ。
この写真が今のケイタイで撮った1000枚目だそうです。
b0113846_22102396.jpg


そうだ、NEWアルバムは聴いてもらえましたか?
あんまり声が聞こえてこない気がするから、良かったら遠慮なくここに書いてね。

どうもやっぱり色々になってしまったので、次は男らしく絵でも描こうか。
[PR]

by santarablog2 | 2011-05-04 22:14 | 日記 | Comments(4)
Commented by はち at 2011-05-05 22:22 x
アルバム聴いていますよー聴きまくっています。
ヘッドフォンをしてリフや歌詞や音色を確かめるみたいに聴いています。
たまに他の既出の曲がイメージとしてフラッシュバックして、今度はそれも改めて聴いてみたりやなんかしてたっぷりとサンタラワールドを楽しませてもらっています^^

こんなに繊細で扇情的でストイックな音を聴いていると、バンドver.のライブも観たくなります。
Commented by Nori at 2011-05-05 23:51 x
私のケータイには、
ピンボケのアゲハになんだかよーわからないクロマルハナバチetc ;_;
なんで砂田さんは
こんなに綺麗にタイミングばっちりに撮れるのー?
Commented at 2011-05-06 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラムネーゼ2号 at 2011-06-26 22:34 x
アルバム聴きまくってます 脳内ヘビーローテーションするくらい
職場でトイレ掃除するときになんちゃらの神様が頭の中でなるのが悩みでしたが おかげで脱出出来ましたもの
明日 近藤商店行きます
リクエストですが
びっくりばぁさんじゃなくて ビックリバーも演って欲しいです
気分が高揚して眠れないどころか変な駄洒落で失礼致してます
ほな 明日


<< ひまだという訳じゃないぜ      序盤を終えて >>