2011年 07月 13日

ツアー総括

ちょいと遅くなりましたが、7/4のファイナルを持って今回のツアーは終わりました。
ファイナルはサポートに森さん朝倉さんをお迎えしてでしたが、いかがだったでしょうか?
見に来てくれたみなさん、そして関係者各位ありがとうございました。

まるまる3ヶ月。
直前の大震災の影響はどの程度だったのか今となっては分かりませんが、
一つも予定を欠く事なくやり遂せました。
まあ色々ありましたし、これから色々考えますが貴重なツアーでした。

北陸ではTwitterが旬なようで結構みなさんその話をしていました。
あと各地にTRICKSTER的な人がいます。

こんな時代に独立したという者、音楽を志し東京に出てくるという者もいて、
あぁ何て美しい、ぼくも衝動を思い出すべきなどと感じました。

あと、サンタラをコピーしているというユニットが各地にいることが判明。
今回聞いただけでも5つくらいあったかな?
結構全国に散らばっていますが、これを集めてイベントをやる。最後に本物が出る。
その後、ボーカル部門、ギター部門優秀者を決めて本物と組んで演奏!?とか。
これどうですか?

それに付随してではないですが、ツアーの全セットリストを初公開してます。
http://www.santara.jp/trickster.setlist.html
本番中に気分で曲を変えてそのまま忘れてしまったなどあるかもしれないけど。
みなさん、ブログや日記やツイッターでライブの感想を書いてくれる人も多いから、
その際など是非、参考に。
[PR]

by santarablog2 | 2011-07-13 16:36 | 日記 | Comments(4)
Commented at 2011-07-14 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mc.Corry at 2011-07-15 00:18 x
はじめまして!

その企画、めっちゃ楽しそうです!僕はドラムか、せいぜいカホン、ボンゴ、コンガの真似ごとくらいしか出来ないですけど、めちゃ参加したいです!

ライブだけじゃなくて、そうやって参加者みんなで参加できる企画、素敵です!期待してます!そしてぜひ大阪か京都にも来てください!ライブ行ったことないので、近いうちに行きたいと思ってます!

砂田さんのギター、メロディーだけじゃなくて、曲や聴き手に「リズム」も与えてくれるところが素敵です。うまいこと言えませんが…

長くなりましたが、初コメ失礼しました~
Commented by Nori at 2011-07-15 22:22 x
今ごろですが、
レコーディングから始まって全国ツアー、
予期せぬ大震災もありながら、全て+αを完遂、お疲れ様でした。
直接の被害をうけてもいない自分ですが、
それでも経験したことのない心理状態を抱えつつの数ヶ月、
サンタラにずいぶん助けられた気がしてます ^^
ファイナル(7/3?)、楽しかったですよ~
森さんと朝倉さんがまた、とっても楽しそうで。
サポートがあると、ギターもいつもより色々遊べたりとか?

コピーユニットが一堂に介すって、すごそー。
優秀ハモリ部門もお願いしたい。
Commented by 田中 at 2011-09-03 02:03 x
サンタラコピーのユニット組みました。


<< ウエー7月ももう終わりか・・・      新バンドのお披露目ライブに参加 >>