2011年 08月 07日

chicken head

「chicken head」と頭が弱いみたいな、バカにする意味でアメリカ英語で言いますが、
鳥類は基本頭が身体に対して小さい。

子供の頃、お祭りで買ってきたひよこが成長し、立派な鶏になった。
実家の庭で飼っていたのだが、ある日曜日に隣家の狂犬が乱入し、噛み殺されてしまった。
泣きながら河川敷に埋めに行った。
(犬は特に制裁を受けなかったが、晩におばさんがケーキを持って謝りに来た)

噛み殺されたというと深い傷を負ったという感じだが、
実際は甘噛み程度によるショック死で血は見なかった。

各地・各分野、状況は深刻なんだろうが
暗いニュースに臆するだけでなく骨付きチキンにビアーでも飲みながら、
最近はお腹いっぱいになってしまうのでカシスでも飲みながら
肉食なアチチュードで行きたいもんだ、この夏。
借りやツケは忘れないように。
[PR]

by santarablog2 | 2011-08-07 10:37 | 日記 | Comments(2)
Commented by Nori at 2011-08-07 21:45 x
子供の頃、近所の電気屋さんで
TVか何か買うとひよこプレゼント、というのをやっていて!
下校中じーっと見てたら、
よっぽど欲しそうだったのか、
おじさんがひよこをくれました^^;
団地住まいだったので、トサカがでてきた頃
知人にもらってもらいましたが、
毎日バケツに入れて、散歩につれてったなー
Commented by Nori at 2011-08-11 23:40 x
昆虫エクスプローラ、便利ですね!
数日前、私の後頭部に跳び蹴りしたヤツは、クサキリらしいと判明。

夜な夜な網戸にはりつく、
薄茶で平たくて珊瑚みたいな触角でどんくさいアイツが
コガネムシの一種だったとは。
ちっとも金持ちっぽくないし・・・^^;
私の中でコガネムシは、丸くて光ってるものだったので、
いやー、勉強になります。


<< 148年前のきょう      ウエー7月ももう終わりか・・・ >>