人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のライブシリーズに向けて

みなさん今週末からの京都、名古屋、東京に向けての
リクエストありがとうございます!
すごいね~、みなさんの好み!

取り入れるのは当然のことながら
流れも考えつつ悩みながら古い曲の練習もしつつ、
みたいな感じです。

みなさんが挙げてくれた全曲を入れるのはとても無理だけど
この胸に刻み込まれていますから、今回はやれなくってもいつかきっと演奏することでしょう。

自分たちも忘れたような曲もあったり、
これだけみなさんがライブに期待してリクエストをくれたということは
とても嬉しく心強く、思うんですよ。
どうしたんだろうなあ

曲を作る時は明らかに自分の中のどこかから出てくる何かであり、
それをサンタラでやる時には自分の趣味や聴かせる為のテクニックみたいなものやらで
あれこれとカスタムされ、内にじっとじっと篭った後に、
もうおまえのことなんか待ってられないといった感じでCDやライブでみなさんの元に飛んでいきます。
するとみなさんはそれに対していろんな印象や感動や(面白くねえみたいなものも含め)
勝手な思い込み(いい意味でよ)やらをしてくれるという訳です。

一度CDになれば、一度演奏してしまえばもはや自分のものではない、
というのは言われがちなことですが、
とても貴重に思えるんだよな
今年のツアーの時くらいから。何でだろう?

まあいいや、
にしても全国3箇所しかやらないんでは公平を欠くので
広島・博多・北海道も決まったとこです。
今年もあと少しだね。
by santarablog2 | 2011-10-19 19:49 | 日記

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara