サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 14日

ライブ2011終わるの巻

遅くなりましたが、北海道2DAYS無事終りました。

今回は2回ともエレキギターはレンタル。
テレキャスターも色々あってね。
でもやっぱ立って弾くならストラトよりテレキャスだね。
でも空間系エフェクター乗りとクリーンなアルペジオはストラトがいいね。

リクエストシリーズ札幌が終り、翌日の銭函では新曲も披露し
いい感じに今年の締めくくりとなりました。

北海道に行く時はいつも、その気候が本州とどの程度の差なのか
とても気にします。
と言っても今までの経験では想像の範疇を超えることなく
むしろその逆が多かったと思う。(夏に思ったより暑いなど)

今回は久々の冬の北海道だったので一応用心ということで中綿の入ったジャージ(ズボン)を新調。
思い切って家を出発する時からジャージ着用。
だって暖かいし、楽なんだもん。
しかしジャージで出歩いている人の信頼のなさを痛感しました。

機内での美人アテンダントさんからの扱い
・シートベルト着用を注意された上、確実に着けるまで横で見届けられる。
・着陸前、座席上で胡坐をかいていたら「おみ足を下ろしてください」と言われる。
・千歳空港にてお土産物屋さんの試食、声かけられず。など。
あんまり関係ないか。

前のブログにも書いたようにここへ来て年末まで
公私共に多忙。
丁寧に締め括りたい2011年でございます。

b0113846_17181159.jpg

b0113846_17182843.jpg

銭函で見た月食です。
下がすこーし欠けてるの分かるかしら?わかんないか・・・
b0113846_1720278.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2011-12-14 17:20 | 日記 | Comments(1)
Commented by Nori at 2011-12-15 11:43 x
ツアー&今年のファイナルライブ、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今年のファイナルライブの締めくくりに、
北海道の雪景色の中みんなで皆既月食なんて、スバラシイです♪
東京も快晴の皆既月食日和、
夜中に双眼鏡を持ってウロウロする怪しい奴に・・・ ^^;
皆既現象終了直後の、ほそーい半円の光が綺麗でした。

キュンちゃん、つっこみどころ満載。
ほおずきの赤と雪の白のコントラストがはっとするくらい美し・・・
と思いつつ良く見ると、なんか街中にすごい雪積もってる?

まだまだ忙しそうですので、
あったかいじゃっしー(←違和感なし)で頑張ってください ^^V
山梨の女子高生は、制服のスカートの下にじゃっしーを履いて、チャリで走ってます!


<< As You Likeセットリ...      ちゃんと冬になるんだな~ >>