人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締め括っとくか2011

さあ、21世紀に入って10年目の2011年も終わりですね~
どうでしたかね?
21世紀にも慣れちゃったね。

みなさんが今年一年を締め括ろうとしていますね。
そうすると捻くれ者の僕なんかはすぐに
大晦日だって元旦だって昨日の続きだぜなんて心にもないこと言ったりしたくなりますが、
ここはぐっと堪へて総決算をしてみましょうかね。

今年は昨年末から続いていたNEWアルバムのレコーディング最終段階というところから始まり、
順調に段階を経て、さあアルバムできた!っていうところであの地震~日本列島非常事態でしたね。
まあ、器用に現状に合わせるなんて芸当はできないので
とりあえず予定通り進められることは進めて4月からのツアー&アルバムリリース。

震災に関して何かしらのアクションを求められるケースは確かに多かったし、
周りの人間もこれを理由に、何かこう、なっちゃった…みたいな
そういうの多かったような気がするけど、う~ん。
色んな言い方ができると思うけど、まあ自分にとって出来る少なくとも正しい事は何かと立ち返ると
大したことはできないので僕はこうやらせてもらいます。みたいなね。
でもこれをもって色々考え方は変わったよね。
これが結果的には人との別れということにもなったし、もちろん新しく嬉しい出会いもあったよ。

そうそう、アルバムの宣伝のためにボイスブログでギター解説をやったけど、
今までこういう具体的なこととか、自分の大好きな音楽とか、何かに至る経緯とかって
すごく大事にして簡単には口にしないようにしようっていうどこか堅い考えがあったんだけど。
タガが外れちゃったというか、それもいいかみたいに思えてよかった。

そんなこんなでツアーを終わって、夏はちょっとゆっくりしよかなと。
タガメ探しも行ったけど今年もお目にかかれず。
来年は長靴とズボンが一体になってるあれを買って泊まりこみもいいかな?と思ってます。

そして大河ドラマの新選組!を見たら大ハマリしてしまって自分でもおかしかったな。
ハマリ度合いが。
たくさん本を読んだので、間違いがあったらアカを入れたくなる位詳しくなっちまったよ。

その流れで京都へ行ったもんだから盛り上がった。
このリクエストツアーはなかなか貴重でした。
みなさんが聴きたい曲、よーく勉強しました。

まあ全体的には不景気だからみんなある程度ベクトルは一緒で
はっきり言わないと泣く羽目になるという状況ではありますな。
さもしいですな。世知辛いですな。

日記を見返してみると夏まではよく運動してた。
週2でビリーやってました。えらい!
もうビリーに出会って4年くらいになるよ。
ツアーやキャンペーンにも持って行ってるからね。

夏になってビリーからプールに切り替えて、風邪をひいてしまい
ぱったりと何も運動やらなくなりました…
だめじゃん。
来年の夏に向けてまた冬のうちから基礎代謝上げときましょうね。

まあこう書いてるといい話少ないからこの年の変わり目でびしっと区切って、
と思ったら、今朝は自転車のサドル盗難に遭い、
立ち漕ぎで朝帰りしたら2日前に我が家にやってきたオトシンクルスが危篤。
しかしもう、これで厄が落ちたと思いたい…
あ、そう言えば4日前に大掃除した時にベランダで冬眠中のカタツムリを見つけましてね。
これが何と左巻き。
レアであると同時に縁起物でもあるらしく、
この冬をうちのベランダの鉢で過ごすことを約束してくれましたのでね。
まあいいことあるかもね。
これからこの鉢に死んだオトシンを埋葬するんですけどね…

というわけで!みなさん来年もよろしくね。
締め括っとくか2011_b0113846_13374634.jpg

締め括っとくか2011_b0113846_1338038.jpg

by santarablog2 | 2011-12-31 13:38 | 日記

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara