サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 24日

稚エビ確認!

母エビが卵を持っていないのを確認してから
ちょうど1週間目の今日、ようやく赤ちゃんエビの姿を確認できました。

b0113846_17545564.jpg


お尻を向けて座っているでしょう?
ちゃんとエビの形してるでしょう?

親エビ以外は赤ちゃんを食べてしまうと言うし、
うちは食い意地の張ったメダカもいるので
どうなったかと思ってたんですが、よかった!
ちなみに2匹を同時に確認しました。
きっともっといるんでしょう。
卵は20個以上抱いていたんですがね。

次の困難は水槽の掃除ですな。
[PR]

by santarablog2 | 2012-03-24 17:57 | 生き物 | Comments(2)
Commented by Nori at 2012-03-25 15:41 x
あっ、ホントだ、エビの形だ!
ちっちゃいー。かわいいー。
すごいなぁ、頑張ってオトナになるんだよ~
Commented by Nori at 2012-03-29 01:31 x
公園のヒキガエル、
さすが小学生、ちゃんと見てますね~
見逃したのは残念!ですが、無事オタマになって一安心 ^^

アオダイショウ?もなんかかわいくて笑ってしまいました。
眩しかったんです、きっと。
頭隠して腹隠さず。
でも、そこに遭遇する砂田さんがすごい。


<< 安堵 and キモイやつ      我が家 >>