2012年 04月 12日

April Come She Will

桜満開。
b0113846_1865992.jpg

道路に落ちている花びらは踏まないように歩きます。
いつか散ってしまうのが分かっているからもったいなくってしっかりと見られません。
写真に撮って帰って写真をじっくり見るみたいな。
一番好きなおかずは最後までとっておく。
いやなことは極力見なかったふり。そういう性格。

サイモン&ガーファンクルの曲にApril come she willという曲がある。
4月になれば彼女がやってきて、5月はラブラブだが、
6月には心変わり、7月には飛び立って行ってしまい、なんと8月には死んでしまう。
そして9月にぼくは彼女を思い出すというような内容。
端正なメロディーとボーカルとギターでこの歌詞。
なんて英国的シニカルで端的な2分ジャスト。
Aprilは複数形なのでComesにはならないというわけです。

今年も春になり、今年もツアーが始まるところです。
あっという間ですよ、ほんとに。
ありがたいなぁ。

先日見かけたアカホシテントウ。
b0113846_18164597.jpg

このひとの星ハートに見えるでしょ?
本人は知っているのかなあ?
[PR]

by santarablog2 | 2012-04-12 18:20 | 日記 | Comments(2)
Commented by Nori at 2012-04-13 17:43 x
わぁ、ハートだ ♥ かっわいい
でも、本人見えないですよね・・・ ^^;
テントウ虫の世界でも、かわいいって言ってもらえるのかなぁ?

うちのベランダにも先日きました、まだちっちゃいアカホシ。
あと、物干し竿にちっこい青虫がぶら下がってました。
会社のまわりの桜たちも満開&桜吹雪。
春ですね~

で、明日は久々のライブ♪ うれしい。
Commented at 2012-04-20 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 伏見探訪      安堵 and キモイやつ >>