サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 17日

今週末、北海道!


2月末に孵化した第1期エビの赤ちゃん、生存者は5匹の模様。
すっかり大きくなって目視確認も容易になってきたところ。
親エビの1/3くらいの大きさ。
b0113846_1325055.jpg


ここへ来て弟・妹も生まれ(個体数未確認)全くエビ水槽と化しています。

飼っているエビを食物として見ている訳ではないですが、
今回北海道行ったら絶対食べたいのがエビらーめんです。
スープカレーももちろん食べるけどね。
北海道行くまであと3日。この間は断酒ね。
昨夜はすっかり忘れて飲んでしまったが、今夜からは食も簡素にしとこうか。
どうせ行ったら苦しくなるまで食べるんだろうし、倒れるまで飲むだろうしね。

では北海道で!みなさんお待ちしております。
[PR]

by santarablog2 | 2012-05-17 13:03 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2012-05-17 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nori at 2012-05-19 01:22 x
小さいながら立派にエビですねぇ!
と喜びつつ何ですが、
エビらーめんというのは、ブームなんですか?

先々月、札幌に行った時、
yellow というスープカレー屋さんに行きました。
チキン野菜カレー食べたのかな? おいしかったです。
店内にDJブースがありました。
で、らーめん信玄(北海道なのになぜ信玄?)買って帰ってきました。
ライブにおいしいものにお酒、さらに日食、ライラックも花盛り?
いーですね、北海道!!


<< 北海道のご報告      京都探訪2012 三条篇 >>