2012年 05月 22日

北海道のご報告

5ヶ月ぶりという微妙なインターバルで北海道。
そんなことない、いつだって行きたいんだ、北海道に。
北海道に行く口実を探してるのさ。

今回、行きの飛行機は窓際の席。
雲がほとんどなく、ずっと外を見ていたよ。
縮尺もわからないしどこの町かもわからないけど
この辺はわかった。

下北半島の尻屋崎だね。ということは反対側には恐山が見えたのかな?
b0113846_16464382.jpg


これは苫小牧かな?
b0113846_16472015.jpg


札幌Revolverサウンドチェック中。
b0113846_16481643.jpg


本番中。
b0113846_164956.jpg


終ってビール。
もっと飲みたかったが、スイマーで昏倒・就寝。

翌朝は念願のエビラーメン。
b0113846_1651979.jpg

ああこの味はエビだね。知ってる知ってるっていう感じでした。

そして芦別へ。
このDEEPなお店ももう5度目だわ。
b0113846_16544474.jpg

b0113846_16535125.jpg

予約は満席とのこと。
サウンドチェックさっくり終えて
開場時間まで店内でコーヒーを飲みながらああでもない、こうでもないと
ウダウダしてるのが好きなんだよ。
b0113846_16554383.jpg

本番は野生なノリのお客さんに盛り上げられていい感じで終了。
で、毎度の打ち上げ。
今回は全体的にみなさん長尻だったからか、ママに撤収されることなく
結構遅くまで飲んだのかな?あんまり記憶が定かではないが。
翌朝、ちょっと日食見て二度寝。
朝みんなに起こされて片付けに行く。
モーニングコーヒー。
b0113846_1703374.jpg

ホテルの鍵紛失事件勃発するも無事解決し、
夜遅く東京に帰ってきました。

名残惜しいのお。I miss you.もうちょっと長く居たかったのお。
また行ける口実を作ります。
帰って水槽を見るとエビ母がまた卵を抱えていたのでした・・・
[PR]

by santarablog2 | 2012-05-22 17:04 | 日記 | Comments(3)
Commented by Nori at 2012-05-24 00:43 x
飛行機からの写真、きれいですね~
私は、”窓に映った自分”が撮れたりして、なかなかうまくいきません。

いつもながら充実した北海道がビシビシ伝わってきます。
札幌、芦別、お店も素敵(Deep?)な感じですね。
「人生 成りゆき」。わはは。い~な~、元気でるな~。
下にちょろっと ROCK と読めますが…
タングロン報告も何かの機会にお願いしますです。

東京では金環日食◎が見れました。
まるかった。きれいかった。
土星の輪っかも見てみたい。
Commented at 2012-05-24 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aym at 2012-06-02 18:00 x
縁やに行ったんですねー!
エビそばだったら「一幻」もおすすめですよ。
すすきのの方に本店あるんですけど、空港にも入ってるので機会があれば是非♪


<< 今日の所感      今週末、北海道! >>