人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカハライモリ

遅くなりましたが、博多・広島とご来場のみなさんありがとうございました。
何か最近充実してるなあ、オンステージが。
不思議なことだが、これも見に来てくれたみなさんとの相互作用なんだね。
間髪入れずに来週は久々の東京、
そして名古屋、金沢と続いて行きますよ。

この旅でイモリスポットを教えてもらい、戯れてきたよ。

なかなかいい感じの池で水中から頭を出すタイプ?の柔らかそうな水草が群生。
水位は低く、国産ウィローモスも群生。
もしおれが水辺の生き物だったらここに棲みたいと思ったよ。
そんなこと言いながら池の全景は撮れていないおれはカメラマンにはなれねえと思ったよ・・・
ドロドロの手でカメラ触るのいやだし・・・

しかしイモリはかわいいね。
顔がかわいいことはほぼ万人にご理解いただけると思うんだけど
暴れるから撮影できなかった。
アカハライモリ_b0113846_12234840.jpg

アカハライモリ_b0113846_12241341.jpg

腹の色が相変わらずかっこいいよね。
MA-1みたい。
両生類ってことは、水陸両用ということでしょ?これもかっこいい。
ホバークラフトみたい。
ちなみにオケラは昆虫なのに水陸空いけるからね。すごいよね。関係ないか。

イモリ、持ち帰ろうかと思ったけどきっとここに家族もあるだろうしなあ。
この辺におれが住んでるんなら数日持ち帰るのもいいけど。
またここに来たら見にこよっと。
by santarablog2 | 2012-06-28 12:32 | 生き物

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara