2012年 08月 04日

近況でござる

とにかく時間がないのだ。
いつもはい次、はいこれ!って感じで片付かないし、追われてる。
ここへ来てまさかの働きざかり。
何につけオファーいただくのは嬉しいことで、取り組んでいる最中は夢中なんだが自分の余力を計算して休む時間を探すようになってしまったのが腹立たしい。

重い腰を上げiPHONEにして丸2ヶ月。
買う前はこいつがウォークマンの役をするとは知らなかったが、元来リスナー体質ですからお気に入り曲300くらいをぶち込んで電車で動いてる時などはよく聴いている。
自宅スピーカーの前でちゃんと聴こうというのは時間を作る必要があるものね。
ヘボイ音質にも慣れちまったし。
選んで聴くなど面倒なのでシャッフルですよ。
するとこやつの選曲が意味深なのよ!
そんな話ってもしかして出尽くしてる?
いやいやぼくにとっては遅れて来た文明開花だから…
それが先日の名古屋、金沢でやったカバー曲。
これがとにかくかかりまくる。1日1回は必ず。何だろう?
おまえらの解釈ちょっとイケてないぜって言いたいのか?
またやるように!という道先案内か?
もはやかかるのが恐いわ。

そぼい音質に慣れたと言いましたが、音楽を聴けるというだけでやはり疲れ易い気がする。
でもヘッドホンで聴くのは新しい発見があって楽しいよ。

曲の前にメンバーの笑い声が入っていたりね。
右側におわす音量の小さなギターが間違っていたりとか。
入ってる楽器と同じ回数聞き返してみたり。
思わぬ曲にあり得ないくらい感動して、自分にそんな熱いところがあることにまた感動したりして。
何か豊かだよね。
やっぱり今や純な音楽鑑賞、ましてやライブ観戦などは高尚な趣味かもしれない。
などと考えた本日のご報告でした。
[PR]

by santarablog2 | 2012-08-04 19:27 | 日記 | Comments(1)
Commented by Nori at 2012-08-05 01:05 x
そぼいって… ^^;
解説しろし。
毎日かかりまくるのは、なんかせえ、ってことでしょう^^♪

ところで、スマッシング・マグで知る
D'yer Mak'er。
岡村さん、正解ありがとうございます、って、違うか ^^;
写真見ていると、曲とかトークとか髪型とか
色々思い出してまたライブ行きたくなりますね♪


<< なつこさん      名古屋~金沢 >>