2012年 10月 12日

定時報告書

永遠に続くと思った夏も当たり前に終わり、すっかり秋。

まずはご報告、今年3月より無料ダウンロード展開していた新曲perfect happinessの配信を9月末をもって終了しました。
本当にたくさんのお申し込みをいただき、しかしいかんせん無料ゆえ労多くして実りが…
喜んでいただきこちらも嬉しかったが、いつまでもダラダラ続けるのもナニだし、何よりレコーディングも始まったことなのでここらで一旦区切りをつけさせてもらいやした。
おかげでいい事もたくさん起きました。

同時に募集したPerfect Happinessイメージもたくさんのご応募いただきありがとうございました。
採用させていただいた物のオリジナル画像のみこちらに掲載しております。見てね。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.421884961211732.97843.133534553380109&type=1

この季節は長袖Tシャツが重宝です。
スタジオでギターを録音するには一番いい。
薄地だから鳴りを妨げず、ボタンがないからぶつけて雑音を出すこともなく、汗をかいてもギターを汚すことなく、あとこれは世代かもしれないが長袖Tのイメージってバンドあるいはロックだよね。
b0113846_11565334.jpg

と言いながら半袖、寝ぐせ全開でたくさんのマイクを向けられるぼく。写真提供:タムキョウ
これだけのマイクの数で録って音混ぜるとちょっとすごい像になるよ。
今回のテーマは<実験>ということにいつの間にか決まっています。
そしていつになくノープランで始めたので一体何曲録るのか?どんなアレンジになるんだかわからないまま、がしがし進んでいます。
その合間を縫って年末のライブもやらかします。
以前はレコーディングとライブの切り替えって何て大変…と思ってましたがさいきんでは歳のせいか、レコーディング構築がいい感じのライブイメージトレーニングとなっています。
タイトルはHARVEST。
このタイトルはぼくが考えたものではないので安心して下さい。

11月11日 吉祥寺MANDA-LA2
12月8日 大阪martha
12月9日 豊橋House of Crazy
前売中です。
ではまた。
[PR]

by santarablog2 | 2012-10-12 10:52 | お知らせ | Comments(3)
Commented by Nori at 2012-10-13 01:01 x
寝ぐせ全開で、マイク達と楽しくご歓談中の図 ^^
スタジオ写真も楽しんでおります。
でかピアノいいな~
どんな実験結果が聴けるんでしょうか(ご本人達も未知?)、
期待ー!

あれ、と思ったら、局長のお誕生日過ぎてましたね。
Commented at 2012-10-13 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nori at 2012-10-16 17:33 x
残業前のおやつにアップルパイ食べながら
Twitterのぞいたらアップルパイが。
しかも、写真のほうが数段美味しそう…
Twitterしてないので、こっちですみません。
ちょっと笑ってしまったので ^^


<< 今さら      京都終る >>