サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

大雪で幸せ

先日そこそこの量の雪が降ったでしょ?

朝からずんずん降って夜になってもまだ降って
風も吹いて吹雪ジュンで。

ぼくはその日朝帰りでべしょべしょになりながら帰って
リビングを暖かくして毛布に包まって前夜に録画しておいたダイオウイカスペシャルを
立て続けに2回リピートした。
何とも言えない気持ちよさだった。
テレビでは道路が不通、電車が動かん、家に帰れん困った困ったと言っていて
かわいそうに、寒いだろうにと思っていたけど、
本当に同情しているのかと思われるくらい気分よく家で雪見ビールで過ごしちまった。

翌日はスタジオだったので駐車場の周りを雪掻きして出かけた。
そのまた翌日はポカポカで、
うちにはちょっとした庭があるんだが、庭の雪はどんなかな?
少しは解けてダルメシアンみたいなガラになっているのかな?とか思いながら
昼寝してしまって、これまたいわゆるまどろみってやつ?とてもきもちいかった。

そしたらどこぞで風邪をもらってきてしまったようで
喉が痛い。咳もでる。
で、またここ数日家でおとなしく過ごしております。
そしたらまた今夜から雪になるとかで
大変なのはわかってるけどやっぱりわくわくしてしまうんですね。
ココアでも飲んで毛布に包まって外の様子を伺いながら
ダイオウイカまた観ようかな。
おすまい。
b0113846_1354334.jpg

b0113846_13544728.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2013-01-21 13:57 | 日記 | Comments(2)
Commented by Nori at 2013-01-21 22:51 x
ある番組のアンケートでは、
雪に「わくわく」する人が、「うんざり」する人より多かったです。
深夜のケータイ投稿なので、年齢層等は偏っていると思われますが…
私も、会社がある日でも、
大変だと思いつつ、心の底では、どーも「わくわく」している ^^;

ましてや、食べ物(ビール?)と楽しみがある、外出しなくていい
雪の日(←なぜかこれが肝心)のあったかい部屋…
しゃぁーわせ♪
イカ!もすごかった、目が、目が、もっかい観たい。
Commented at 2013-01-22 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今年も動き出す      お正月の発見 >>