2013年 09月 06日

ガロ

レコーディング参加しました。
マークfrom GARO。
プロデュースということで一曲、ギターいろいろとマンドリンなども弾いています。
新曲です。

和製CSNとも言われたガロ。(名前がかっこいい)
GAROをちゃんと認識したのは浪人の時見たNHKのフォーク大全集という番組で。
70年代の日本のポップスがたくさん。
基本的に初めて聴く曲と映像は90年代のティーンエイジにとっては衝撃でした。
岡林信康の山谷ブルースのPV、遠藤賢司カレーライス、猫の雪、
中津川フォークジャンボリーの映像、はっぴいえんどの映像…

番組中でGAROのメンバーだった大野真澄さん(通称ボーカル)が
ゲストでスタジオに来て私家版のVTRがオンエアされました。
CSNのGUINEVEREのカバーをGAROがやっている映像でした。
曲相、雰囲気、ビジュアル、セットまですごかった。
どこか謎めいていて、怪しくて、儚げで、絶望的で。
強烈。

当時のぼくの興味を邦楽から洋楽にまで一気に持って行きました。
あれから20年も経って一緒にやらせてもらう機会をもらうとは。
光栄でした。
よかったら聴いてみて下さい。
b0113846_2248742.jpg

マーク from GARO
ニュー・アルバム『時の魔法』9月25日発売
発売元:EPICレコードジャパン
価格:3,059円(税込)


http://markfromgaro.web.fc2.com/

b0113846_22541418.jpg

イラスト入りのサインか・・・
かっこいい・・・
[PR]

by santarablog2 | 2013-09-06 22:54 | 日記 | Comments(1)
Commented by Nori at 2013-09-10 11:50 x
サイン、かっこいいー
すごく雰囲気出てますね♪

ガロといえば「学生街の喫茶店」と、あと…
などというありきたりの知識しかありませんが
(でも、この曲は歌える ^^; )
今、砂田さんが参加して再び新しいアルバムが聞けるとは。
なんか、すごい。
事実は小説よりも奇なり。(使い方正しい?)
しかも、”スタート”。。。すごいなぁ


<< 一応書いとく・7年      最近の様子 >>