サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

波平さん

そういう時期なのかな…
身近に感じていた人が相次いで亡くなる。
仕方ないことだけど。

サザエさんは以前も書いたとおり、かなり観ている。
ここ半年はHDDレコーダーに毎回録画して、次週の予告と本編を
照らし合わせるという趣味まで。

声優・永井一郎さんによる波平さんは最後に「他人に優しくすることを心がけろ」と言った。
最後のメッセージか。
何とできた結末だろうか。
b0113846_00475773.jpg
ひとに優しく。そう、それさえあれば、全て平和。
ですよね、波平サン!
b0113846_00472909.jpg

そう、前々回書いた年賀状でしかやり取りしていない人、
今日電話してみたら出た!
よかった、電話する前ドキドキしちゃった。
お年だからね。
もちろんやさしくもしたいし、それ以前に未熟なおれは丁寧にだな、
悔いなく過ごしたいし、忘れないでいたい、いろんなことを。
それなのに忘れたいことも多いのよ~、この頃では…

[PR]

by santarablog2 | 2014-02-12 00:52 | 日記 | Comments(2)
Commented by 中野在住 at 2014-02-12 19:42 x
芦別のライブ仲間が亡くなったらしい。。  生き生かされてる者は良ーく考えなきゃならん。。。
Commented by Nori at 2014-02-12 23:27 x
河島英五さんが聴こえました ^^;

身近に感じる人、身近な人が相次いで亡くなる。
仕方のないこととはいえ
そういう時期なのかとあきらめきれないひとまで
なんで向こう岸にいっちゃうのか。

ドキドキしても、電話してよかったですね!
私がちょっとだけ学んだこと。
行動しようかな、と思ったら、行動しよう!


<< 大雪(山梨)      サンタラにおける●●年 >>