2014年 08月 11日

夏ってなに?

ここにも再三書いてきたが、20代半ばくらいまでは全ての季節は夏のためにあると、
それ以外の季節は夏のための準備期間だと、そう思って疑わなかったが今や最もお呼びでない、恐ろしい季節になってしまった。
だって危険な暑さ、一日の短さ、スコール、落雷、台風って夏だっけ?、雹なんかもね。
年々なってるんですよ?
地球は生きてるってことですね。

ツアーと銘打っての2本を終え絶妙に3週間空いています。
この手持ち無沙汰はすごいね。
こんなの初めて。
何か言い訳にはちょうどいいんだけど。

最近家で聴く音楽。
結局10代から20代にかけて聞いていたものは思い出と総和されて大きく大きくなって逃れられなくなってる。
サウンドには流行り廃りがあるので、リアルタイムで聴いていたものは特に。
中域にかかっているリバーブ具合とか、シンセベースとか。
うるっと来ちゃう。
今で言うとピッチシフターのボーカルのケロケロ具合とかそうなるのかなあ?
あんまり聴かないからならねえか。

ドラえもんの新作映画ができると言うが、藤子F不二雄先生が亡くなって…
あ、この話はまた次回にしよう。

あーおれもちゃんと頑固親父になれる自信が出てきたぜ。

けーろけーろ、オチなし。
おしまい。

b0113846_18232110.jpg

台風余波の中のスーパームーン
b0113846_18233493.jpg

余波
[PR]

by santarablog2 | 2014-08-11 18:25 | 日記 | Comments(2)
Commented by Nori at 2014-08-12 00:56 x
地球が怒ってなければいいんですけど。
台風のニュースは、なぜかマラソン中継に似て
ぼーっと延々見てしまいます…
スーパームーンきれい。
余波の木、なんというか…余波ですね ^^;;
Commented at 2014-08-12 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< アーティスト業の心得      ツアー二本目、東京duo >>