サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

中原中也のご縁

「たまにはさ、こういう曲作りもありだね」と言いながら中原中也の「春宵感懐」に曲をつけて完成したと思ったら
このイベントの出演オファーが来たの!
ビックリした。
一も二もなく承りました。
b0113846_22514999.jpg

曲の方は日本の春って感じが気に入ってます。
ガロ「遠い春」「荒城の月」、母校である甲府一高の応援歌「鶴城」のイメージなどに影響されてるかな…
日本の春って肌寒いよね。

「ありがとう」の意味を込めてもう一篇「湖上」にメロディをつけまして、今デモ録って揉んでる。
こちらはCSNの影響バリバリですな。
今後のライブでやっていくつもり。

もちろんこの日は2曲ともやるつもり。
母と昭和天皇と中原中也は同じ誕生日なんだな。(日にちがね)

http://www.chuyakan.jp/04news/seitansai2015.html
[PR]

by santarablog2 | 2015-04-09 22:54 | お知らせ | Comments(3)
Commented by Nori at 2015-04-09 23:43 x
どこでどんな素敵なご縁があるかわからないものですね!
空の下の朗読会。
サンタラの詠う中原中也。

日本の春って、ことに春の宵って、確かに肌寒いかも。
「鶴城」とは、舞鶴城のことですよね。
CSNの影響バリバリの「湖上」…
ハーモニーが美しいのかな、楽しみです。

今週末は、神代桜に会いに行きます。
ちょっと遅いけれど、花はまだ残っているかなぁ。
甲府盆地の桃は満開だそうです。
Commented at 2015-04-14 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エミ at 2015-04-20 19:51 x
渋谷date楽しかった~♪
出かける時に雨少し降ったけどそれからは降らずに済み、渋谷のこっち方面は久々で、買い物も楽しんだりして良い休日でした。
次回はどんなライブになるかな^^♪


<< 渋谷date      頑固野郎 >>