人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本・鹿児島

博多から熊本へ。
熊本蒸し暑い。
夕方のラジオ出演まで時間があったので調整がてら田原坂へ。
熊本・鹿児島_b0113846_15174280.jpg

西南戦争最大の激戦地。
新選組ファンとしては、その後警察になった斉藤一が官軍として
かつての敵、薩摩軍に恨みを晴らしたロマンである。
しかしあんまり勉強していない範囲だったので、ラジオを終えホテルに帰り
ネットで一生懸命お勉強。
西郷隆盛の本当の肖像はいずこに?というテーマに興味津々。
そういやそんな本があるとかつて幕末仲間が言っておったな。

ま、それはともかく熊本鹿児島はそれぞれ4年ぶり、6年ぶり。
話し合いの結果どちらも通常ライブ(マイクあり、アンプあり)でやるということに決まっていました。
この2本のライブのためにエレキ、その他機材も持ってきておりました。
熊本・鹿児島_b0113846_1531719.jpg

翌朝ホテルで取り出して久々に弾いてみました。録音したのがこちら。
http://hibari.nana-music.com/wp/0075f499/
そうこうしているうちに雨・・・
あー、九州梅雨入りですって・・・

熊本・鹿児島_b0113846_15334399.jpg

会場には珍しいアンプが。これベーアンじゃないのよ。
大は小を兼ねるぜ、キミに決めた!

本番ではレスポンスのいいお客さんに助けられ、
きもちーーライブになりました。
3時くらいまで飲んでホテル帰って寝る。

翌朝雨の中鹿児島へ。
おおゲリラってる。毎年この時期になると九州の豪雨の話聞くよね。
でも鹿児島って北緯31度。カムチャッカは北緯50度。気候帯が違うのよ。
熊本・鹿児島_b0113846_15382184.jpg

こんな木が生えてますよ。

西郷どん終焉の地、城山を見学。
看板の英訳が素晴らしい。
熊本・鹿児島_b0113846_1541261.jpg

晋どん、もうここらでよか>Shin, This is as far as I go
うっ、きつか!胸が痛かよ。

鹿児島では6年ぶりのライブ。
熊本・鹿児島_b0113846_15472019.jpg

6年前のツアーTシャツを着てきてくれた人もいる。
泣けるぜ…また必ず来るよ。
おいを信じてたもせ。
3時頃まで飲んで自らの寝オチによって幕を閉じさせてしまう。不甲斐なし。
by santarablog2 | 2015-06-05 15:53 | 日記

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara