2016年 08月 04日

ツアー日記その4

7/11 出雲~福井
よく晴れてます。
岡山の山際を行く。
津山。
津山30人殺しという事件があったそうで、田村からいろいろ聞かされる。興味津々。
京都に入る。園部だ。懐かしい。
福井着。部屋に入ってパソコンで津山事件について見てるうちに寝ちまった。

7/12 金沢
ホテルで朝食をとり通勤ラッシュ時間帯で北陸放送。生出演&収録。
終了後、北陸放送裏手にある秘蔵の庭園を見せてもらう。哲学の庭かー。
その後FM石川。収録&生放送。
そしてもっきりやIN.ギター届いてる。使えそう。
もっきりやだったら手元のコントロールで行けそうだ。
サウンドチェック後、空腹に耐えきれずハントンライス。
b0113846_18584066.jpg

食べ終わって後悔。小もあったのに…!ぼくやっぱり勇気が足りない、I love youが言えない…
もっきりやは何か安心してしまう。
無事終わって打ち上げ。
ペイパームーンのあけみさんのお誕生日だと言うではないか。
ワインを2本空けてお開き。

7/13 金沢~富山
高岡は行ってみたい町だった。
藤子不二雄先生の故郷。まんが道の舞台。
ー傷つき打ちのめされてもはい上がる力がほしいー
蒸し蒸しの高岡。
高岡大仏、見れてよかった。
住宅街の中にあるとは聞いていたけど、街の人と暮らしてきた時間というか
いいなあ。見識広めた。
b0113846_1859262.jpg

昼過ぎていきなり土砂降り。
ちゃんと富山ブラックを食べてからFMとやまIN.
収録&収録。いろいろ面白かったな。
やさしくしていただきありがとうございました。

7/14 甲府
おおさすが甲府、酷暑だ。
YBS生出演。
実家で甘い「もろこし」を食す。
甘甘娘と書いてカンカンむすめという品種だそう。
確かに甘いが昔の「もろこし」ってどんな味だったけ…
思い出せない。

7/15
記憶がないがビリーはやった。

7/16 甲府
夕方KING RATへ。
KING RATのステージ上の音環境は特殊だが、やりやすい。
これまた何とも言えない安心感。
終演後、7月、本栖湖にて行われる湖畔の映画祭スタッフが訪ねてきてくれて
軽く説明&打ち合わせ。
胸を熱くする。
b0113846_18591998.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2016-08-04 19:00 | 日記 | Comments(1)
Commented by Nori at 2016-08-26 13:08 x
超後追いのコメントすみません…
もっきりやさん、行ってみたいなあ。
高岡大仏のお顔、いいなあ。
甘甘娘は、生でもいけます。
粒をかき揚げにするとまたおいしい!
RAT、楽しかったです♪


<< ツアー中休み日記      ツアー日記その3 >>