サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 24日

ツアー日記その5

ついに日記が1か月遅れになっちまった。
ツアーはまだ続いてる。

7/23 山形
曇天の中山形へ。
山形に着いたら晴れてきたが、涼しい。こりゃあいい。
冷やしラーメンを。と思ったがここのところ胃腸が不調により半ラーメン1丁。情けない。
b0113846_22131310.jpg
「チョウ」でライムしてみました。写真は一人前一丁。

山形の会場Noisy Duckは昨年はアンプラグドで別会場だったため2年ぶり。
ここも音響が特殊だが、さすがに慣れてきた。
アルバム一般リリース後初のライブ。気持ち良く終了。
打ち上げも十分に飲んで0時頃には撤収。
以前東北は泥酔路線だったが、スタッフも自分も年をとったな。
ちょっとさみしいが、続けるためには丁寧にやっていこう。

7/24 能代
能代に着いてまず迎えてくれるのはババヘラ。
ばあさんがヘラでアイスを盛ってくれるからババヘラっていうの。
これほんと。
b0113846_22141541.jpg
ばあちゃん、誘惑のリングが光ってるぜ。

Studio M3はHomeboundから名を変えて、中身も改良が加えられ、近々グランドピアノも入れるそう。
懸案だったギターチェックもいろいろできて、一安心。

7/25 能代
能代滞留でオフ。1日いろんなところに連れてってもらった。
秋田は空が広い。
b0113846_22165898.jpg
真ん中の雲、ゴールデンレドリバーの横顔に見えない?

夜は高級料亭でお食事。がしかし途中で気絶しそうなくらい腹がいっぱい。
コースはいつ終わるんですか?と聞きたくなる。情けない。
食後はアナログ鑑賞会。
我ながら聴きたいが、どうも数が集まらなさそう。
仕方ない、聴いてくれる人がいなければ作っても仕方ない。

7/26
能代よ、さようなら。
仙台へ。ここもまた涼しい。雨まで降ってきやがった。
本番後、打ち上げ&反省会。
今年もまたここの牛タンが食べれた。
b0113846_22182151.jpg
話題はほとんどが野球の話。
おじさん、いつか君といっしょに観に行きたいよ。

7/27
東京に帰り着きその足でギター調整に向かう。
よく知らない道を通ってたわけ。
すると警察が走ってきてこっち来いと言うじゃないか。
車線変更違反だって。あんたらダルイな。
ギター調整は一瞬で済み、かなりいい感じになった。
一瞬で済むならツアー前にやっておけばよかった…!
さらにその足でCDの在庫整理。気分爽快。

7/28
梅雨明けのニュース。
東北から帰ってくると梅雨が明けるのもこれまた例年のこと。

つづく
かな?


[PR]

by santarablog2 | 2016-08-24 22:23 | 日記 | Comments(1)
Commented by Nori at 2016-08-31 01:15 x
ババヘラアイス、お見事です!
グランドピアノ♪
牛タン美味しそう~!
後追い日記でも、楽しいです ^^
胃腸の調子はどうですか?


<< 8月ツアー休業中日記      ツアー中休み日記 >>