人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月ツアー休業中日記

ようやくひと段落っていう感じで、
溜まっていた雑用をこなす。

支払いが多いなあ。税金、罰金、保険料…

加えて、今年になってからはマイナンバー書類の提出を求められる。
我々、複数個所からお金をいただくような立場ではそれぞれにそのコピーなり書類なりを送らなきゃいけないらしい。
当然この法律が決まる時には「いやなこったー!」だったので辛うじて通知カードが保存してあるだけで
本チャンカードの申請なんかしてないし、もらっていない。レジスタンスだからな。
ところが通知カードだけのコピーでは書類上成立しないらしく、本チャン持ってないなら加えて保険証やら免許証のコピーを添付しろとのこと。
くそ、がしかし「それじゃ支払いしませんよ」となってしまうと困るからいやいやながら書類作成。
使ってないプリンタを引っ張り出したもんだから埃にまみれてアレルギー反応で鼻水が止まらない。
ほぼ一日をこれに費やしたと言っても過言ではないだろう。

そうだ、東北に出かける前に舞台「守ってあげたい」の楽曲制作を依頼されていた。
初日までもう1か月を切っている。急がなきゃ。
8月ツアー休業中日記_b0113846_22235960.jpg
台本数ページ分を曲にしてほしいとのことだが、歌うには難しい単語。
イントロ部分を長く録りその上で台詞を言ってもらう段取りにして、その後掻い摘んだ歌詞でBメロ、サビという構成にした。
なかなかそれらしくなった。さあ仮歌を入れるかと歌ってみたところ、た、高い…アルフィー並みだ。
3テイクくらい歌って声が出なくなってしまった。
まあいっか、歌えたからとりあえず送ろう。
数日後やはり高いからキー下げてくれとの連絡。
ですよね。と言ってキーを下げて再録音。
何とかなった。
本番見に行くのがが楽しみ。

そうそうギターのピックガードを探してた。
我ながらうるさくって、こういう色合いでこういう模様でないとダメという基準がある。
いわゆる鼈甲柄というやつだがいろいろある。赤っぽいのこげ茶の黄色部分が大きいの小さいの。
8月ツアー休業中日記_b0113846_22210826.jpg
当然本物は条約関係で入ってこない。
近年はプリントものなんだがプリント自体のクオリティが信じられないほど下がっている。
一度気になるともうだめ。
あらゆる伝手を辿るが出てこない。
もはや実物を見なきゃ信じられないし、未だ捜索継続中。

あとは雲を見てゲリラ豪雨が来るかとワクワクしてみたり、
プールで泳ぎながら同じことグルグル考えてクタクタになったり、
くよくよしてみたり、下らないことで盛り上がってみたり
まあツアー中に較べるとダメな生活なようだが、
こんな時期があるからツアーにも出れるというわけで、
また明日から始まります。

8月ツアー休業中日記_b0113846_22215312.jpg
8月ツアー休業中日記_b0113846_22220958.jpg


by santarablog2 | 2016-08-27 22:22 | 日記

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara