サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 05日

今年の締めに向けて!

すっかり冬になってしましましたね。
今年出したアルバムMoon in a Bottleはとにかく毎日が寒い中での
レコーディングだった思い出ですが、
でもまあ概ね録音は寒い時期にしているかな?
なぜだろう。

今週末からの3本ツアー、音源プレゼントを思いついたのも
ついこの前だったので、結局寒い時期の録音。
そして昨日全部仕上がりました。
全3曲、1曲はぼくが歌ってます。
b0113846_09172645.jpg
サンタラとしても今年初めてハイレゾ配信をスタートしましたが、
この無料ダウンロードもハイレゾで行います。
お楽しみにね!

園芸の方ですが、寒くなってきたので生長はほぼ止まっています。
やはり冬は休業かな?と思っていたんですが、
先シーズンに、ちょいと確保して秘密基地に植えておいたセンペルビウムが山のように増えていたので
鉢上げしました。
b0113846_09182337.jpg
ロゼッタかわいいでしょ?おそらくブラッド・ティップという品種だと思います。
葉の先が赤いのは紅葉で、寒さに強いです。
耐寒-5℃!逆に暑さや蒸れに弱いようですが。(新宿では暴力的な価格がついていますが)
これを中心に京都、豊橋、吉祥寺も何とか出店しようと思っています。
近畿にスナダ園芸持って行くのは初めてだね。


[PR]

by santarablog2 | 2016-12-05 09:20 | 日記 | Comments(1)
Commented by Nori at 2016-12-08 12:48 x
あー、紅葉なんですね!
うちのコは、何なんでしょ?
エケベリアのよーな、センペルビウムのような、
でも、ちょっとちがうよーな…
まぁ、元気ならいいや ^^;

ハイレゾ機器は持ってませんが、
クリスマス?プレゼント楽しみです!
寒くなりましたからねー、
体調には気をつけて
ロマンス3本立て、今週末からですね♪


<< 京都、豊橋、ハイレゾ      高田のバーで酔った時、胸の新宿... >>