2016年 12月 14日

京都、豊橋、ハイレゾ

京都、豊橋でライブをやって急に年末感が出てきました。
よいお年を。という挨拶で別れるからかな?
今週末は吉祥寺。

お配りしたフリーDLカードですが、ハイレゾ音源ということはWAVファイルという規格で
MP3の約10倍の容量、タグ付け(曲名、アーティスト名、アルバム名の入力)なども厄介です。
今回もDLに使ったデバイスによっては文字化けなどの報告がいくつか来ていますが、
音質を重視したことと、技術上の問題でこうなってしまっています。
ファイル名書き換えて聴けば問題ありません。

配信という形を取るからには可能な限りハイレゾ形式でお届けしたい。
試しにこれをMP3にエンコードして続けて聴いてみて下さい。
音が薄くなってしまっています。
こういう事象は音を作っている人間には大変つらい。
まあその辺の拘りを汲んでいただいてお手柔らかに、プレゼント音源をお楽しみ下さいね!
b0113846_08310107.jpg
b0113846_08310728.jpg




[PR]

by santarablog2 | 2016-12-14 08:30 | 日記 | Comments(2)
Commented by Nori at 2016-12-15 00:15 x
ハイレゾ…ちょっと不安になってきました。
ちゃんと聴けるかしらん。
ハイレゾ対応でなくても。

もう、12月半ばなんですね~
いまいち、実感がないです。
ライブ納めで、気分になるかな?
Commented at 2016-12-18 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 吉祥寺が終わり今年のちょっとまとめ      今年の締めに向けて! >>