2007年 10月 05日

死に忘れた蜂が一匹

博多でお世話になった皆さんどうもありがとうございました。
密会マニアに来てくれた人もどうもありがとう。
密会マニアついに10回を数えました。

キャンペーン行く先々で「虫好きなんですね~」
「でもイモムシはちょっと・・・」
「これからも楽しみにしてま~す!」
という、大体こういう流れの会話をよくした。

イモムシじゃねえよ、アゲハチョウの幼虫だよ。と言いたいところだが、ぐっと堪えて
「あっはい、分かりました~エヘラエヘラ」などと言っておいた。
つまりあれだ。
「虫はいいけどイモムシは載せないでね」ということだな。
b0113846_10282742.jpg

スズメバチ。
新宿南口でひっくり返っていた。
起き上がろうと足をバタバタさせていた。
大概こうなってしまうと昆虫はもうダメなんだ。
もう大分涼しいし、たぶん死ぬんだろう。
起こしてあげようと思ったが、スズメバチには以前脳天を思いっきり刺されたことがある。
二度目は命を落とすと聞いているので、かなりびびった。
[PR]

by santarablog2 | 2007-10-05 10:29 | 日記 | Comments(6)
Commented by chaco at 2007-10-06 01:14 x
スズメバチは黒いものに攻撃するっていいますもんね。彼らに遭遇したときは頭と瞳は隠せって言われました。スズメ~の方々は世界が白黒で、黒くて動く=敵だとか。ほかの蜂もそうなんでしょうか。
2度目はほんとに危ないらしいのでお気をつけて!
余談ですが、うちの母が子供の頃、「一升瓶にクマンバチを閉じ込め、息絶えたところを、おしりの針を抜いて蜜をなめる」というのが近所で流行ったそうです。ヒドイ・・・
Commented by たむ at 2007-10-06 13:03 x
虫好きのダースナさん。最近、うちではゴキちゃんが増殖して困っています。一度、我が家に調査に来てくださいな。
虫好きでも、ゴキちゃんは別?
Commented by アズサ at 2007-10-06 22:51 x
久々の虫写真ですね。
ハードスケジュールで疲れてそうなのに、よく見つけますね!
Commented by sagar rama at 2007-10-10 15:00 x
今、私は、蜂ブームなのです。
を!!こんな所に蜂が!!とびっくりしました。
虫好きは知らなかったです。私、日本ミツバチの会に参加しましたよ~
Commented by sagar rama at 2007-10-10 15:00 x
今、私は、蜂ブームなのです。
を!!こんな所に蜂が!!とびっくりしました。
虫好きは知らなかったです。私、日本ミツバチの会に参加しましたよ~
Commented at 2007-10-12 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< this dog has hu...      今日スタジオ 明日博多密会あり >>