2007年 10月 18日

本当は悲しい日本の童謡

b0113846_0101061.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2007-10-18 00:10 | イラスト | Comments(5)
Commented by 錆びた釘 at 2007-10-18 03:45 x
最近思いますが、砂田氏の絵って前より随分進化してますよね。
この絵ってあの赤色の靴を履いていた少女の絵画すか?
靴赤いし、異人さん?に手を引かれてるし。
日本の童謡は内容が恐いものってけっこう多いっすね。
それにしても手に頭蓋骨乗せてるなんて、変わった趣味の女の子だな-
Commented by アズサ at 2007-10-18 18:35 x
なんで左上に竜が飛んじゃってるんですか?
まんが日本むかしばなし?
Commented by リョク at 2007-10-18 22:53 x
ダースナ画伯、
相変わらすシュールですねぇ(笑)
Commented by チャコ at 2007-10-20 17:38 x
砂田さん、いい仕事してますねー。
異人さんがちゃんと外国人顔してますもんね。
「シャボン玉飛んだ♪♪」っていうのも、口減らしのために死んだ子供の魂を歌った歌だそうですもん、恐いし、悲しい。
グリム童話なんかと共通する恐さでしょうかね。

Commented by たむ at 2007-10-21 01:51 x
この異人さんはルパン三世?


<< いろいろ      ヘイヘイマイマイ >>