2007年 11月 05日

秋だ

今日は2週間ぶりにOFF。
わりと早起きしてたまった野暮用をやっつける。
気づいたら夕方だった。

昨日はみっどたうん行ってきました。
MUDDY WATERを生演奏。
番組宛にメッセージをくれた人、ありがとう。
b0113846_19283117.jpg

これは、キバラヘリカメムシの5齢幼虫。
みっどたうんにいた訳ではないんだが,きれいでしょ?

カメムシと言えばくさい害虫なんだが、これはニオイしなかった。
ちなみにアメンボやセミもカメムシ目。
アメンボは確かにカンロアメのような匂いがする。

以前知っている弾き語りの人が「ぼくはカメムシ」というかなり自虐的な内容の歌を歌っていたっけ。
「そんなことないよ」とは言ってやれなかったが・・・
[PR]

by santarablog2 | 2007-11-05 19:28 | 日記 | Comments(4)
Commented by kumiko at 2007-11-05 22:16 x
そんなことないよ・・それは言えませんね^^;
カメムシってこんなに綺麗でしたっけ?
臭くないんだ。へ~×5

ミッドタウンが京都にあるのかと思ってた田舎人です。
へんなメッセージでしたよね^^;。
ごめん!!

声、誉められてましたよね!@@うぅわお。

Commented by リョク at 2007-11-06 14:10 x
ブログチェックするのが遅かった。。。
ラジオ聞き逃してしまいましたぁ!
あぁ残念!!
せっかくネットできけたのになぁ。。。
生演奏ききたかったなぁ。。。

ところでダースナさん
ほんとに虫の名前詳しいですね、
図鑑でしらべるんでしょうか?
Commented by ゴロワーズ at 2007-11-07 01:13 x
ミッドタウンを平仮名で書くダースナさん、さいこーです!
Commented by TAMA at 2007-11-07 04:51 x
サンタラも大好きだし、砂田さんも大好きだし、砂田さんのBlogも大好きですが、リアル虫が・・・めっちゃ苦手です。写真を直視できません。コワイ・・・。男の人は何故虫が好きなのでしょう?


<< 吉祥寺      京都 >>