2008年 01月 09日

キャンペーン始まる

昨日から仕事始め。
予告どおり、キャンペーン頭からぶっとばしています。

昨日は東京でラジオ数本の収録と生一本。

その中で特筆すべきは初対面DJ赤坂泰彦さんの番組のゲスト。
同世代の深夜放送好きは聴いたことがあるんじゃないかな?
パジャマプレスという伝説の番組を。
当時中学~高校生だったぼくと周りの友達の間では大人気を誇っていた。

ティーンな男子が喜ぶようなネタ物、多岐に渡ったヒップな選曲、テンションの高いトーク、
少なくともぼくにとっては人格形成の一部を成したといっても過言ではないだろう。
0時の時報に続いてかかるあのテーマ曲が鳴ると眠気などふっとんだものだった。
今でも思い出すたびに顔がにやけてしまうようなワクワク感。
免許をとり車で同録したテープを聴きながら高速を走っていてスピード違反で捕まったことがある。(マジ)
b0113846_22592354.jpg

赤坂さんお会いできてうれしかったです。

初日は巻いて終了。
夜は家でギター磨きに追われる。

そして今日は朝から大仕事だった。
Playerの取材で何とおれの所有する楽器すべてを撮影するとのこと。
エレベーターのないうちのマンション(3階)からギター十数本を運び出す。
撮影~インタビュー、できた曲のことを語るよりもはっきり言って楽。

その後事務所へ移動、コメントを収録して埼玉へ。
生ゲスト。
さっくり終えてさっくりとVOLKSへ。
メニューの写真では、頼もうと思った料理の皿が動物の形でない。
あの鉄板がいいんだよ・・・
お姉さんに「牛にしてください」と頼むと
笑顔で対応してくれた。女神のような人だ。

明日は北陸へ。
寒くないようにして行こう。
お近くの方、聴いてね!
[PR]

by santarablog2 | 2008-01-09 23:07 | 日記 | Comments(2)
Commented by K at 2008-01-10 00:04 x
赤坂さんの番組に出られたんですね。
はいな。
聴けるかな?

Commented by うさの at 2008-01-10 02:23 x
おお!砂田さんがパジャマプレスリスナーだったとは!
スーパードゥーパーびっくりです。
当時私も眠い目こすり聴いてました♪

久々思い出しました…パ~ジャマプレッスゥ~♪ってジングル。
赤坂キッズは旗持ってタコ公園に集合とか言ってたですね。
投書どんぶりって本がね、今探したら出てきましたよ。ナツカシス(TOT)


<< 北陸シリーズ      はつはる >>