サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

受験

みなさん、楽しんでCDを聴いてくれているようで何より。
東京はここ数日とっても冷え込んで、明日は雪が降るという話です。
あんまりうれしくないな~・・・

今日は家にこもって楽曲整理、データ整理、雑誌整理、
机の下を掃除、CD棚見直しなど、有意義な一日でした。

夜は何とセンター試験「英語」に挑戦。
制限時間内には間に合ったものの156点でした。。とほほ。
得意だったはずなのに。
特に長文読解はパソコンで見ているせいかとても疲れる。

その中でイラストを見て答えるという6点の問題があるんだが、
これ。
b0113846_035918.gif

この絵はちょっとひどくないか?
一生懸命やってる受験生も脱力じゃないか?

右側の犬はどう見てもゴキゲンそうに見えるが、
選択肢を見ていくとどうやら攻撃しているらしい。
(正解では犬は猫の天敵同士ということらしいが)

時間を闘う受験生に余計な疑念を抱かせちゃいかん!
おれはまんまと惑わされてこの問題間違えたがね・・・・

他人の絵には厳しいぜ?おれは。
アデュウス!
[PR]

by santarablog2 | 2008-01-21 00:40 | 日記 | Comments(3)
Commented by たむ at 2008-01-21 16:14 x
左の猫は、たてがみ生えてますね。(笑)

実は、週末はセンター試験の監督やってましたが、最近は、自分で問題解いてみることもほとんどなくなったなぁ。
Commented by チャコ at 2008-01-21 23:04 x
脱力系のイラストに大笑いしました。
でもうちの犬と猫を見ていると、たしかにこんな感じですよ。
犬は遊びたい&猫はめっちゃいや、近寄んな!っていう雰囲気です。
そもそも、この絵の犬は「遊びましょう」ポーズですもん。
答えが間違ってると思うなあ。
Commented by こくらけまる at 2008-01-22 22:22 x
現役生ですけど、普通に笑ってると解釈しました(苦笑)


<< 一月の雪が雨になった      もうひとつ >>