2008年 01月 23日

一月の雪が雨になった

b0113846_14594253.jpg

東京は雪。写真はおれんち。(うそ)
ちょっと積もったけど今は雨に変わりました。
今日は家で新曲のDEMOを録った。
ビリー1もやった。

小学生の頃好きだった竹本孝之の「ANOTHER SIDE」というアルバムがある。
カセットは持っているんだが、伸びちまってもう聴けない。
たぶんちょうどレコード&カセット→CDへとメディアが移り変わる時だったんだろう。
祖父と一緒に町のレコード屋さんに行って買ってもらったのだが、
店の主人に「CDってのもあるよ」と言われたのを覚えている。
b0113846_14584910.jpg

今でも中古店に入った時は必ずそのCDを探すのだが発見できていない。

そのアルバムの曲が3曲ばかり入っているベストCDが発売になったようだ。
おとついそれを発見、家で聴いているんだが「SAHARAの風」は今改めて聴いてみても名曲だ。
ボーカルも野太くてかっこいい。
ポットのCMで流れていたので記憶にある人もいるんじゃないだろうか。
もしかしたら初めて自発的に音楽を聴いたのってこれじゃないか?思い出した。
今まで取材などで訊かれた時間違った発言をしたかもしれません。
そうだったらごめんよ。

自分のCD発売になったばかりなのに、他人のことを書いちまった。
[PR]

by santarablog2 | 2008-01-23 14:59 | 日記 | Comments(4)
Commented by MDR at 2008-01-24 22:36 x
わー。OVER30にしか通じないですよこれは。
ジャームスディーンがなんとか~♪ゆうやつ。いい曲です。
竹本孝之が詩も曲も書いてて、すごいなーと思った記憶があります。

いやいや、そんなことより
新譜、すごくいいです。毎日聴いてます。Live楽しみです。
Commented by MDR at 2008-01-24 22:43 x
あー、↑ジェームスです。。ジャームスて!
Commented by くら at 2008-01-27 22:07 x
札幌、この3日で70cm雪が降りました。
どッか~~ん。
サンタラと同じです!!いぇぃ。
Commented by てんちょう at 2008-01-28 01:08 x
他の人のコト書いてしまっているダースナさん、ステキです(爆)
CD、バッチリ2枚とも手に入れてますよ!
シールももらえて、何がもらえるか楽しみですが、まだライブのチケットをゲットしてませぬぅぅぅっ(泣)


<< ユレーヌ      受験 >>