サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

かえる

b0113846_22383122.jpg

かわいいアマガエルちゃん。
彼のこの色は病気ではない。
この木に居ついてしまったために色を似せている。
保護色を用いた擬態だ。
この場合ちょっと厳しいが、砂利の上にいる時など見事な溶け込み具合だ。

カエルちゃんは自分の目で見て認識したうえでこの色になろうと努力したんだろうか。
それとも全くの無意識で体が勝手に反応してこの色になってしまうんだろうか。

どっちにしても羨ましい。おれも早くこんな技を身に付けたい。
そうすれば家なんかいらないし、どこへでも行けるぜ?
ぐひ、ぐひひひ。
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-22 22:49 | 日記 | Comments(10)
Commented by たむ at 2008-06-23 06:48 x
女子更衣室で擬態を使って。。。なんてことは考えないでね。
ぐひ、ぐひひ。
Commented by TAMA at 2008-06-23 13:43 x
私がどこへでも行けるようになったら、サンタラのライブに全部行きたいです。
今年は遠征できたらいいなぁ。。。
Commented by チャコ at 2008-06-23 18:40 x
ちょっと〜、笑い方がお下品ざますよ。(笑)
ついでに透明人間にもなってください。
Commented by みどん at 2008-06-24 02:34 x
かわいいカエルですね・・・
ってか写真がお上手!
Commented by エミ at 2008-06-24 19:13 x
初めこのBLOGを見たのが携帯だったので“もしかしてPCで写真見ると……”と思ったらやっぱり。ギョッとしました~(笑)。
Commented by つゆこ at 2008-06-24 22:57 x
うちには毎晩ヤモリがやってきます。 ついついヤモリが虫を狙っているのを観察してしまいます。 ヤモリって動きがなんというかトロイんですよね。でもなんかかわいいんです。カエルも触ることはできないけどかわいい。
Commented by みず☆ at 2008-06-25 00:44 x
抱え込んでいる感じの前足がカワイイ♪
Commented by リョク at 2008-06-25 21:18 x
うぎゃ!
いきなり強烈な写真ですね~
かわいいのか、かわいくないのか
微妙なライン・・・

Commented by KURA at 2008-06-26 07:26 x
あっはは。
どっちもこっちも・きもいぜ^^@
Commented by mitch at 2008-06-27 13:50 x
ふつうの黄緑色のかえるのがすきかな~
この話には関係ないですが。


<< ハチさん      どうしたの?花形くん Vol.12 >>